1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

風邪の日

2018年1月9日(火)

IMG_2469.jpg

みなさんおはようございます。

まだ、雲が多くて暗いですが、
これから、晴れてくるようですよ!

しかも最高気温17度、最低5度、
あれ~、もう春の気配ですか?

そんなことはありませんが、(^^;;
暖かい日は、嬉しいものですね。

今日から初仕事の人にとっては、
朝の寒さも苦にならないでしょう。
ラッキーですよ!(^^)/

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135752199002346801

風邪の日、クイズの日、とんちの日ですね。

立派な体のお相撲さんでも、
風邪をこじらせれば、45歳という若さで、
亡くなってしまうんですね。まあ、医療の技術も、
当時と今では、比べものになりませんけど・・・

とにかく、まだ1月です。2月も寒さは続きますし、
みなさんも、十分に気を付けてくださいね。

ちなみに、アニメの一休さんは、ご存知ですか?
私の子供の頃は、かなり流行っていましたよ!

ということで、よければ、こちらの一部シーンをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=PTCF17ruPwA

無理難題、将軍様の要求に対して、
うまく、とんちでかわしていますね。

おとなが、真剣に絵に描いたトラを、
屏風から追い出そうとがんばるんですから、
笑いも半分、ばからしさも半分ですけど、

社会という人間の集団の中で起きる、
日々のちょっとした問題も、

このような形で、うまく処理できると、
ほんとうにいいなあ~と感じますね。

それでは今日から、本格的に業務スタートですが、
辛さもあり、楽しさあり、笑いありで行きますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30