1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

110番の日

2018年1月10日(水)

IMG_2475.jpg

みなさんおはようございます。

昨日は、やや暖かい日でしたね。
多くの人が、その印象を受けていたようです。

でも今日は、少しだけ寒くなって、
最高気温12度、最低3度の予報ですね。

年末年始、体調を崩して、
やすんだ気がしないなんてコメントや、
家族がインフルエンザで大変だったりと、
みなさんからの感想を読む限りでは、
いろいろなお正月を過ごしているようでした。

ひきつづき健康管理には、
十分気を付けて行きましょう!

さて、一休さんって、わりと認知度が高いようですね。
オープニングやエンディングの音楽の他、
アニメをみていなくても、絵本で読んでいる人も、
少なくありませんでしたよ。

「この橋、渡るべからず!」を話題にあげてきた人も、
なんにんかいましたね。

まあ~考えてみれば、みなさんのご両親は、
私と、ほぼ同姓代ですから、

自分が子どもの頃に影響を受けたものを、
自分の子供に伝えるのは、自然なことですからね。
話題が通じることに、ちょっと感謝しています。

ラッキー!(^^)/

といえば、振付師のラッキー池田さんですね。
みなさんは、ご存知かな?!
https://www.youtube.com/watch?v=kAOCTZJ34-M

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135770231534910901

110番の日、明太子の日、さんま寿司の日、
インテリア検定の日、かんぴょうの日ですね。

そういえば、このお正月に外に出ると、
お巡りさんを見かけましたけど、

白バイの警官って、カッコイイを通り越して、
やや、怖いイメージでしたね。

体格もよく、レスラーのような人でしたけど、
サングラスをかけていて、さらに怖い。

まあ、取り締まるぐらいだから、
職業柄それでいいんですけどね。(^^;;

なんかどうでもいい話題でしたけど・・・

ちなみに、かんぴょう巻は、子どものころは大好物でした。
今となっては、甘すぎる気がしますけど・・・

ちなみにみなさんは、細巻、手巻き寿司は、
何を好んで食べますか?

今の私は、納豆巻き、ネギトロ巻かな~?!
よろしければ、こちらをどうぞ!
内容は、お子様向けですけどね。(^^;;
https://xn--u9jz95li9h31hrrdx06a.com/224/

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30