1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

たばこの日

2018年1月13日(土)

IMG_2504a.jpg

みなさんおはようございます。

今日も、引き続き寒いですね。
最高気温8度、最低は、マイナス2度、
はじめて、0度以下になりました。

本社では、朝かエレベーター工事で、
ガタガタしていますが、それ以外は、
いたって、静かな朝を迎えています。

そうそう、ウィンタースポーツについていえば、
先週に行ってきたという人もいましたけど、
それ以外の人は、やはりほとんど疎遠のようですね。

ただ、それでも、広瀬香美のアルバムを紹介してました。
なんでも、スキー場の雰囲気たっぷりだそうですよ!

よろしければ、Amazon Music のリンクをどうぞ!
https://music.amazon.co.jp/albums/B00BUUWXLS?ref=dm_sh_fe73-e97e-dmcp-b7d4-97946&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528

勿論、わたしは、同世代ですから、
よく分りますよ! (^^)/

それでは、早速、記念日を見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2135796371566741501

たばこの日(ピース記念日)、咸臨丸出航記念日ですね。

さてと、今日の記念日ですけど、わたしも、
全く、たばこを吸いませんし、
みなさんも、ほとんど吸わないでしょう。

健康的にも、イメージが悪くなっていますけど、
コンビニレジの奥のタバコのスペースは広く、
でも、手前には、icosがズラリと、
並んでいたりもしますよね。(^^;;

ということで、まずは、
JTの喫煙と健康のページを開いてみます。
https://www.jti.co.jp/tobacco/responsibilities/guidelines/responsibility/health/index.html

健康ブームのこの時代で活動していくのも、
ほんと、大変そうに思いますけど・・・
勿論、企業としては、前向きに主張もしています。

意外で興味深いことに、医療や加工食品などにも、
事業展開しているんですよね~

ちなみに世界レベルで、JTは四位ですね。
https://zuuonline.com/archives/125693

あら、喫煙者が減っているなかでも、
なかなかの順位と売上規模ですね。

まあ、今日はこれぐらいで・・・(^^;;
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30