1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

タロ、ジロの日

2018年1月14日(日)

IMG_2511.jpg

みなさんおはようございます。

今日も、引き続き寒い日になりそうですね。
最高気温8度、最低0度です。(^^;;

さて、今日も本社では、エレベーター関連の工事で、
あさから、業者が来ていますね。

今回は、エレベーターとセコムの施錠機能が、
連携しているので、そのあたりが複雑なのでしょう。

まっ、新しくなったのは、
事務所を退出するときに鍵を締めると、
エレベーターも止まらなくなるということです。

目に見えるところでは、ボタンが大きくなりましたね。
前は、3cm四方ぐらいでしたが、6~7cmぐらいありますよ。

まあ~、どうでも良い事ですが、
新しくなると、たった、それだけのことでも、
気もちが前向きになりますね。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135804680573413901

タロ、ジロの日、尖閣諸島開拓の日ですね。

犬に見習って、困難な状況の中でも、
試練を乗り越えることが重要ですね。

みなさんの日報を見ていると、
ひとそれぞれ、いろいろな環境で、
日々、努力しているのが感じられます。

きっと、5年後、10年後は、
素晴らしい日となっていることでしょう。

わたしも振り返ると、いろいろあり過ぎて、
ひっちゃかめっちゃか・・・(^^;;

普通のゲームの企画の仕事も多かったですが、
音楽、麻雀、競馬などなど、
趣味の延長上のプログラムも少なくありません。

そうなると、試練というよりは、
自らそれに突入することになるので、

普通の仕事の試練とは、
また、ちょっと事情が異なりますね。
しかも、ほぼ、ひとりですし・・・

麻雀の思考や、競馬予想のアルゴリズムなんて、
誰と相談することもなく、それぞれ、
丸3~4年間かけていましたからね~(^^;;

あの時は、さすがにトンネルの深さを感じましたけど、
それぐらい続けないと、ダメなことでもありましたから、
プログラムも、素晴らしいツールのひとつですよね。

そういえば、小学生の授業にも、
プログラムが取り入れられるということですから、
これからの10年後、20年後の新人が、
さらに楽しみになってきましたよ!

それでは、今日は、お休みですから、
みなさん、ゆっくり休んでくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30