1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

いちごの日

2018年1月15日(月)

IMG_2516.jpg

みなさ~ん。おはようございます!
やっと、今日は少し暖かくなりそうですね。(^^)/

最高気温12度ですよ。えっと、最低気温の-1度は、
ここでは、ちょっと、忘れておいて。(^^;;

とにかく、暖かいイメージを大切に、
今週もがんばって行きましょう!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135813656981305201

アダルトの日、手洗いの日、フードドライブの日、
いい碁の日、ウィキペディアの日、いちごの日、
そして、半袖の日ですね。

この中で時期といえば、いちご、手洗いですね。

将棋も藤井フィーバーしているから、
ついでに囲碁もいいですけどね。(^^;;

それでは、今日もフリートークで、
みなさんの自由でどうぞ!!

それにしても、スーパーなどで、
ふと、イチゴを見かけると、
目が釘付けになる私ですが、

しかも、なんか、赤くてデッカイ奴は、
無性に口の中に入れたくなりますね。(笑)

というこで、いちごの種類を調べたら、
こんなにも、あるんですよね。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-varie.htm

ということで、わたしは、あまおう!!
品種名、「福岡S6号」ですね。

あら、なんでしょ、この品種名。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-Amaou.htm

そして、久留米53号に、
久留米49号を交配して作られたと書いてありますが、
なんだか、ピンと来ませんが、(^^;;

いちごのブランド力、美味しさも血筋なんですね~

そうそう、イースマイルグループの今年の方針も、
引き続き、ブランド力UPですから、
みなさんの好きなイチゴになってください!(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30