1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

禁酒の日

2018年1月16日(火)

IMG_2520.jpg

おはようございます。
昨日に引き続き、今日も少し暖かくなりそうですよ。

最高気温13度、最低2度、
とにかく、これ以上、寒くならないで欲しい、
でも、まだ、2月も残っていますからね。

風邪を、引いてしまったひとも、
まだ、大丈夫な人も含めて、
体調管理には、十分に気を付けてください。

ビタミンCは、多めに取りましょう!
みなさん、野菜、くだもの食べてますか?

特に昨日紹介したイチゴも、
ビタミンCが豊富な果物のひとつですよ!

そういえば、社員から高田馬場にある、
いちごのパフェを教えてくれましたね。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13215429/

イチゴを、薄くスライスして、
花びらようにして盛りつけしています。

ちょっと、壊すのがもったいない、
どこから食べていいのだろうか?

でも、今すぐにでも、食べたい。
写真なのに、かなりなやましい~

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135821323689551501

禁酒の日、初閻魔、晴れの特異日ですね。

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!
そもそも、この3つの記念日だけではねぇ~
ちょっと、切りだしずらいですよね。(^^;

ということで、ここ最近の話題としては、
将棋なら、藤井四段が、佐藤名人に勝利した事でしょうか?
次の対戦は、羽生さんですし、かなり注目しています。
私もこの対局の動画を、繰り返し見てしまいましたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=FnQadn462a8

ちなみに、繰り返し見てしまう動画のひとつは、
ディープインパクトの全レースもありますね。
https://www.youtube.com/watch?v=A51mY-vxgxc&t=226s

え・・・かなり脱線してしまいましたけど・・・(^^;;
競馬好きには、たまらないんですよね。

ちょっと、真面目な話では、
iPhoneのアプリで、Coincheckをインストールして、
毎日、ビットコインの価格を見るようになりましたね。
https://coincheck.com/ja/

若干、また、話しは逸れますが、昨日の夕刊では、
日米欧の合計で、現金440兆円ものキャッシュが、
出ているそうですよ。

まあ~、概算で10億人としたら、
ひとりあたり44万円ぐらいです。
財布の中の現金といわれても、
庶民としては、実感はありませんけどね。

まあ、ビットコインの価格も上がるし、
キャッシュも大量に出回るし・・・

ソフトバンクは携帯会社を上場するし、
東宝も最高益だそうですし、原油の他、
コモディティーも上昇中ですよ。

AIの申し子、藤井四段の強さも含めて、
やはりこれらの現象は、インターネット環境の普及と、
コンピューターの飛躍的な性能の進歩による恩恵ですね。

ということなので、2020年には、日経平均3万円、
2025年には、日経平均5万円越えという予測の元、
その死角がないのかあるのか?

世界の経済成長は、どこまでするのかどうか?
暇な時にでも、私の無い知恵を絞って考察してみますね。
(大笑)

・・・えっと、まとめると、
一日も早く、プログラミングの授業を、
小学校に取り入れてください。(^^)/

これ、必須条件です。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30