1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

のど自慢の日

2018年1月19日(金)

IMG_2530.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温11度、最低6度の予報、
今日も、ちょっとだけ暖かいのかな?

昨日の夜は、ほんわりして、
あまり、寒さを感じませんでしたけど、
それが、続くと、ほんといいなあ~

みなさんも帰宅時は、久しぶりに、
暖かさを感じたのではないでしょうか?

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135847955754038901

のど自慢の日、家庭消化器点検の日、空気清浄器の日ですね。

ということで、今日もフリートークでどうぞ!!

昨日の感想では、作業の分業化で悩んでいる人は、
やはり、少なくありませんでしたね。

情報のやりとりって、ほんと難しいんですよね。

サッカーなどの、球技系スポーツでは、
とにかく、相手の動きをみて、正確にパスを出す、
受け取れないと、大変なことになりますからね。
(^^;;

まあ、仕事のやりとりも、まずは、相手が受け取れるのか?
そこから確認することが、やはり必要ですね。

すると、次の方法も明確で、サッカーでいえば、
距離を短くして、パス練習ですね。

よって、仕事のやりとりも、分量を少な目に、
期間を短めに設定することが、基本となります。

悩んでいる人の多くは、ひとりで、
たくさんの物を、抱え込んでしまっています。

まあ、だから悩む分けですが、(^^;;
それで悩むってことは、
さらに仕事が進まなくなるわけです。

もう、そんなときは、固まったPCと同じで、
リセットボタンでしょ!!

ということで、仕事でパンクしたら、
すべての事は、いったん忘れて、
また、1からスタートですね。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30