1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ライバルが手を結ぶ日

2018年1月21日(日)

IMG_2539.jpg

みなさんおはようございます。

今日は、晴れていますね。
最高気温11度、最低3度の予報です。

でもですよ。明日は、雪のようですよ!
えっ?!、聞いてない。(^^;;

わたしもびっくりですね~

とにかく、天気予報が外れてくれることを、
今から祈っていますよ・・・

ということで、てるてるぼうず!
「♪あ~した、てんきに、なあ~れ!」

teruteru.jpg

しかも、カラダの凝りまで、とってくれるんですから、
私が今、一番求めているものですよ!!

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135866896071103201

料理番組の日、ライバルが手を結ぶ日、聖アグネスの祝日ですね。

まあ、みなさん、なんていうんでしょうか?
この世は、いろいろな人間関係があって、
深い付き合いから、浅い付き合いまで、
またまた、家族、恋人、友達、職場の同僚などなど、
多くの関係の中で、みんな生きていますよね。

結局のところ、そういった事を、
うまくやっていくことが、一番大切で、
充実した人生になることでしょう。

社名のイースマイルの意味も、
Win-Win の関係が基本だと思うからであり、

その為にも普段からの言動や行動には、
やはり、十分に気を付けたいものです。

で、最大のポイントは、状態が悪いときに、
いかに良くなるように、自己修復するのか?

できない場合は、誰かに手伝ってもらこと。
そこが出来れば、ある程度は、大丈夫ですね。

でも、このセンサーを、なかなか自分では感じないもの、
負のスパイラルに陥り、カウンターが壊れて、
案の定、無限ループに嵌ります。(^^;;

アセンブラの命令で、HALT、NOPってありますけど、
「下手の考え休むに似たり」で、今すぐにでも、
中止することが、まず、最初の一歩ですね。

わたしは、人の精神力は、強いと信じていますが、
でも、間違った使い方をすると、メンタルも、
ダメージを大きく受けると思います。

え・・・っと、話を戻すと、
自分の思考状態が悪いこと、いかに気づくか?

私の場合は、焦っているとき、
何かをする時に、面倒だと感じるとき、
もしくは、いやだなあ~と思ったら、

ちょっと、悪い状態だなあ~と感じて、
仮眠を取るとか、お茶をするとか?
ブレイクダウンをするようにしています。

ということで、今日は日曜日ですから、
みなさん、無駄な思考、心配はしないで、
ゆっくり休んでくださいね。(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30