1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ホットケーキの日

2018年1月25日(木)

IMG_2552.jpg

みなさんおはようございます。

現在、マイナス2度らしいですが、
外に出ても、そこまで寒く感じませんね。
まあ~寝起きで、ぼっとしているだけなのかな?
(^^;;

最高気温4度、最低-4度の予報、
全国的に33年ぶりの大寒波、

数字の上では、確かに珍しいですが、
実際の体感という意味では、この程度かな?

それより、風が吹いたりする方が、
やはり、寒さが身に染みてくる気がします。

なにはともあれ、みなさんも健康には、
十分に気を付けてくださいね。

そういえば、ブログの感想で、
わりと多かったのが、電気代金や、
ガス代金が高い!・・・でしたね。

今日の日経新聞24面にも、
灯油が値上がりと書かれていますけど、
それだけ、今年の冬は寒いってことですね。(><;;

では、早速、記念日からどうぞ!!
https://matome.naver.jp/odai/2135899301900304401
中華まんの日、主婦休みの日、ホットケーキの日ですね。

ホットケーキ、あ~~~~、ふわふわで、
はちみつ、バター、シロップ、クリーム、
アイスなどをトッピングして、なんか幸せな気分。
http://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/880

大寒波も、忙しい目の前の仕事も、
難しい世の中の出来事も、すべて忘れたいなあ~(笑)

ホットケーキにそれを託して良いものか分りませんけど、
そういったもので、息を抜けるなら、今すぐにでも食べたい!

そんな一口で幸せになれる食べ物は、

今日の記念日の中華まんなのか、ホットケーキなのか?
それとも、他にあるのかどうか?

最近の出来事のなかでなにかあれば、聞かせてくださいね。
それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30