1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

携帯アプリの日

2018年1月26日(金)

IMG_2553.jpg

みなさんおはようございます。
今日も連続で寒い日が続いていますね。

最高気温5度、最低は、マイナス3度、
ただ、ちょっとだけ、慣れてきた感もあり、

0度ぐらいなら、まあまあ~
なんとか我慢できそうですね。(^^;;

ただ、さすがに布団からでるのが辛い、
寝不足だったりすると、最初のアラームを止めたのも、
まったく記憶がありませんしね。

ブログの感想をみていると、みなさんも、
同じ苦労をしているようでした・・・><

それでは、記念日を見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2135908113707942401

文化財防火デー、有料駐車場の日、携帯アプリの日、
コラーゲンの日、帝銀事件の日ですね。

去年のブログの記事をみたら、
携帯アプリについて取り上げていましたね。

当時、docomoの勢いは乗りに乗っていた感じですけど、
いまでは、すっかりスマホに変わってしまって、
コンテンツは、アップルとグーグルの二社に、
主導権が移ってしまいましたね。

時代が変わるのは常ですから気にしませんが、
それでも当時の有料課金コンテンツが、
いまもサービス継続中っていうのも、
なんだか嬉しいものですね。(^^)/

さてさて、記念日を追いかけていると、
どうしても、過去の振り返りになり、
過去へ、過去へと、目を向けてしまいがち、

やはりみなさんの時代ですから、
今から未来に行きたいですよね~

とは言いつつも、急に将来を考えすぎても、
これまた、悲観的になってしまう場合もあって、
作業が遅れていたりすると、マスターUPとかも、
あまり気にしたくないのも事実ですよね。

となると、やはり今に全力投球して、
今日一日をどう過ごすのか?
そこを充実させた方が、やはりベスト!

今日の仕事のノルマを決めて、必ず今日終わらせる。
このシンプルな思考と仕事の習慣ですね。(^^)/

では、まず今日の一日の、todoリスト作成から!
がんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30