1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

580億円流出

2018年1月27日(土)

IMG_2561.jpg

みなさんおはようございます。
やっと、少し暖かくなりましたね。

それでも、最高気温6度、最低-3度の予報ですけどね。
早く、もっと気温が上がって欲しい。

上がって欲しいといえば、今年になってからは、
下がっている仮想通貨全体ですけど、

あら~?、あれれ・・・?

取引所のコインチェックで、
NEMが580億円流出したようですけど、
なんだ、この事件は、謎めいていますね。

こちらのCMをみれば分りますが、
いよいよ知っている筈の兄さんが、
この事件の概要を、ユーザーが納得するように、
説明しなければならない時がきましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=xE1zgAdPUpg

それにしても、NEMコインを保存するサーバーが、
外部ネットワークに接続していたってことですから、
どうぞ、持っていってくださいみたいな話のレベルです。

それにしても、このNEMは、誰の仕業なのでしょうか?
犯人は逮捕されるのでしょうか、消えたNEMは、
どうやって、換金されるのでしょうか?

私の記憶が間違っていなければ、仮想通貨の特徴は、
ブロックチェーン、分散型管理ですから、
誰の財布に、仮想通貨が移動したのか、
追いかけされる筈ですけどね・・・・

なんだか、私も中途半端な知識なので、
全然、想像がつきませんけど・・・(^^;;

通貨の発行元(発掘した人)も貨幣の総量や、
シリアルナンバーを把握している筈ですよね。
きっと・・・

それにしても、仮想通貨の事件は、
その名のとおりで実態はありませんから、
さらに、謎は深まるだけです。

わたしは、この事件も含めて、
仮想通貨の謎解きに、もう少し時間を使いますね。
まずは、兄さんに聞くところから。(^^;;

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135917472656826301

求婚の日、国旗制定記念日、ハワイ移民出発の日、
ナチス犠牲者記念日ですね。

それではみなさん、今日も引き続き、
フリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30