1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

データ・プライバシーの日

2018年1月28日(日)

IMG_2565.jpg

みなさんおはようございます。

晴れていますが、午後から曇りのようですね。
最高気温5度、最低マイナス一度の予報です。

それにしても、寒さに慣れたのか、
現在、外は0度ということですが、
そんなに寒く感じませんね。(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135930581770210101

ダンスパーティーの日、コピーライターの日、
宇宙からの警告の日、衣類乾燥機の日、
データ・プライバシーの日ですね。

さてさて、コインチェックの事件は、
今後の仮想通貨の価格にも影響しそうですけど、
こんな発表が出ていましたね。
http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html

自己資金で返済可能とありますが、
返済時期は検討段階とだけ書かれていますね。

支払うという意思はあるけど、それを実行できるかどうかは、
現在、分りませんということですね。><;;

それにしても、ちょっと厳しい説明ですが、
もしも可能性があるとするなら、創業者や会社として、
大量のビットコインを保有しているとか?
資産があるなら、それも可能なんですけどね。

とはいえ、まあ、保有していたとしても、
10億ぐらいと思いますけど・・・

あとは、金融機関から融資を受けているとか?
マザーズへ上場する準備中だとか?

バックアップしてくるところがあれば、
なんとか乗り越えられそうですが・・・

こちらの記事を見ても、
やはり倒産というシナリオが濃厚のようですけどね~
http://urageinou-gossip.com/coincheck-905

楽天とか救いの手を出さないのかな?
コインチェック26万人分の口座が入るなら、

DMMやGMOなどにとっても、
ちょっとビジネスの勢いが付きそうですが、
580億は、ちょっと高いかな?

あと、一桁少なかったら買い手も、
もっと現れそうですけど・・・・
まずは、今後の動きに目が離せませんね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30