1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

生命保険の日

2018年1月31日(水)

IMG_2571.jpg

みなさんおはようございます。

昨日より、少し暖かい気がしますね。
最高気温9度、最低0度の予報です。

昨日の時点での1日(木)の予報は、
雪でしたけど、今日みたら、
曇りになっていましたね。

昨日、あまりにも寒い感じがしたので、
またまた、雪になるかと思いましたけど、
なんとか持ちこたえて欲しいところです。
(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!!
https://matome.naver.jp/odai/2135951519437895301

生命保険の日、五つ子誕生の日、愛妻家の日、
防災農地の日ですね。

保険と言えば、生命保険の他にも、
いろいろとたくさんありますよね。

自動車保険、火災保険、地震保険などの災害的なものから、
失業保険、健康保険などなど・・・

はたまた、カードゲームのブラックジャックでも、
インシュアランスと宣言することで、
負けを回避できるルールがあるぐらいです。(^^;;

とにかく、この世は、税金も含めて、
社会の仕組みは、これで成り立っているようなもの、
人々が安全に暮らすための警察や医療なども同じです。

日頃は、みんなで少しずつ負担する、
そして、いざ困った人がいたら補償する。

まあ~ほんと、経済っていう仕組みは、
うまく、よく出来たものですね。

そうそう、話題の仮想通貨にも、
保険があるようですよ!(^^;;

ということで、ちょっと変わりネタの保険は、こちら。
https://matome.naver.jp/odai/2149114897818432701

こんな保険、あったら便利だな~と、
思い浮かんだら、教えてくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30