1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

テレビ放送の日

2018年2月1日(木)

IMG_2578.jpg

みなさんおはようございます。

ぬぬ。また寒さが逆戻り、
しかも、夜は雪になるとか?
最高気温7度、最低マイナス1度、

今日の夜から明日の朝にかけては、
東京でも2~3cmぐらいは、
雪が積もると予想されています。

帰宅時、通勤時は、十分に気を付けてください。
そして、引き続きですが、毎度のタイムカード、
経費精算は、是非、よろしくお願いいたしますね。

さてさて、保険については、おもしろネタがありましたよ!

職業がら、プロジェクト炎上保険。(^^)/
これ、ほんと欲しいですよね。
作業の遅れや、追加仕様で、
かならず、費用が嵩みますしね。

あとは、競馬で、外れ馬券保険。
これがあると、競馬場に行って、
例え負けたとしても、なんとか、
家まで無事に帰ってこれそう。
(^^;;

また、独身保険なんていうのもありましたね。
結婚できない場合に、貰えるっていうのは、
これまた、ぶっ飛んだ発想ですが、
こういうのも、素直に笑えて、
とっても、良いんですよね。(^^)/

あ・・・そして、現実的なところでは、
保険に入る入らないの悩みから・・・

そもそも、その保険のメリットって、
ほんとうにあるのかな?!
な~んていう意見も多かったですね。

まあ、保険は、いざ真剣に考えると、
ほんと選択肢も豊富で難しい商品ですよね。
私もいくつか入っていますが、
正直なところ、まだ、使ったこともないので、
実感とかありませんね。(^^;;

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135959686553007801

テレビ放送の日、京都市電開業記念日、
琉球王国建国記念の日ですね。

そうそう、フリートークの感想で、
遊びたいファミコンソフトは何ですか?
という質問がありましたね。

実は、私は、アーケード派だったので、
ファミコン全盛期には、あまり遊んでいないんですよね。

ということで、私が作った、
こちらのグレイトバトルセイバーは、
懐かしく思いでの作品のひとつなので、
また、やってみたいと思いますね。
https://www.youtube.com/watch?v=jsBs0aNiQiw

ちなみに、みなさんが遊んでみたい、
ファミコンソフトは、ありますか?

よろしければ、こちらを参考までにどうぞ!
http://www.romanpharmacist.com/entry/nes

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30