1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

節分の日

2018年2月3日(土)

IMG_2584.jpg

みなさんおはようございます。
なんとか、晴れましたね~
最高気温8度、最低1度の予報です。

そして、こよみの上では、立春ですね。
まあ、あれだけ寒くて、雪にやられたら、
この程度の暖かさでも、春を感じますね。

人の温度に対する皮膚感も、
出来事に関する感情も、個人の主観的で、
さらに、相対的にとらえていますから、
皆、ばらばらなんですよね。(^^;;

客観的で、絶対値で物事を考えることは、
ほんと、なかなか難しいものですね。

そういえば、ガールって何歳までなのか?
そんな質問もありましたけどね・・・

よろしければ、こちらをどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135977781893478701

それでは、今日の記念日から見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2135978010294019701

節分の日、大岡越前の日、大豆の日、
乳酸菌の日、ジュディオングの日ですね。

鬼は外、福は内の楽曲をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=1hu2uQqhSJc

子どもがいる家庭なら、鬼の役は、
まあ~、お父さんですよね。

お母さんと子どもが、お父さんに向かって、
豆を投げて、笑笑笑笑笑笑笑。(^^;;

泣きと、笑いか飛び交いますね。

・・・で、日経の一面を見ると、
コインチェックには、ほんとに、
460億円の現金があるのではないのか?
と、推測されていますね。

手数料が安いというイメージがあって、
取引所での手数料も激安だと思っていたら、
なんと、売買の往復で10%ぐらい取っていたそうです。

CM効果で、12月は3兆円以上の取引高ですから、
10%でも、ざっくり300億円の手数料収入となります。

CMの兄さんが、理由を説明できないのも、
これで、納得ですね!!

勿論、利用者に取っては、問題ありありでしたが、
会社としては、コインチェックは、最高な訳です。

それにしても、ゴールドラッシュが、
少なからず、あるだろうとは思っていましたけど、
桁違いに驚きですね。

泣きと笑いが、こんなにも凝縮された、
話題性のある事件は、なかなかありませんが、

なにはともあれ、個人への返金ができたなら、
まずは、ひと安心です。(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30