1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

フナの日

2018年2月7日(水)

IMG_2609.jpg

みなさんおはようございます。

今日も晴れていますね。
最高気温9度、最低マイナス2度、
風もなく、落ち着いた朝となっていますが、

あらあら、日経平均は大きく下がりましたね。
勿論、NYダウも含めて、世界連鎖ですけど・・・

今は、なんでもかんでもAI時代、
コンピューター取引が主流になっていて、

なんらかの指数の値を検知し、
NTダウは、たった15分で、
700ドルも下げたようです。
そして、直ぐに戻る。(^^;;

地震というか、雷というか、
「ガツン!!」と一撃、
強烈なインパクトですね~

みなさんもプログラムをしていて、
想像もしない座標の値が計算されてしまって、

「あれ~!? キャラクターが画面から、一瞬で消えた!」
な~んてこともあるかと思います。(^^;;

まあ、オブジェクトのような目に見えるものならまだしも、
パラメーター類になると、全く気付かない間に、
値が変になっていることも、ありますよね~

とにかく、AI関連のプログラムは、
計算された結果を、ある程度は監視したり、
ときには修正したりと、保護するプログラムも必要です。

どこまでは、正常範囲で、どこからがエラーなのか?
すくなくても、異常を検出したら、アラートがでたり、
処理を停止させたりなどなど・・・

電車の非常停止ボタンのようなものは、
やはり、考えておく必要がありますね。

まあ、とにかく最悪でも、デバッグ中の物は、
ログを残すぐらいはしておきましょう。
そうしないと、後追いも出来ませんからね。
(^^;;

さあ、それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136012396965519901

去年と同じく、北方領土の日、長野の日(オリンピック)、
福井県ふるさとの日、フナの日ですね。

話は、昨日のブログの感想に戻りますけど、
海苔の話題は、一番、多かったですね。

なんでも、徳島県民が愛してやまない、
大野海苔が、お勧めらしいですよ!
http://www.oononori.co.jp/oononori/own/

あと、アフリエイトが儲かるのか?
そんな質問もありましたけど・・・

やったことが無いので分りませんが、
みなさんのなかで誰か経験者はいますか?

ということで、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30