1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お菓子の日

2018年2月15日(木)

IMG_2638.jpg

みなさんおはようございます。
うす曇りですが、なんとか晴れていますね。

最高気温14度、最低6度と、
やっと、暖かくなってきましたよ。

さてさて、昨日は、みなさんも、
チョコを食べているようですね~
わたしも、モリモリ食べましたよ!
(^^;;

ただ、なかには体調面から、
控えめにしている人もいましたね。
残念ですが、健康第一ですから、
がまん、がまん。

そして、アパカレーの反響は、ざまざまでしたね。
最近、炎上商法っていうのもありますけど、
それに近いかな?・・・(^^;;

きっと、カレーは、どうでもいいんです。
アパの名前を、広めたいだけなんですね。

あと、社員からの質問ですが、
社長は、何かゲームをやっていますかと聞かれました。

ちょっと前は、ランブルシティをやっていましたよ!
でも、もうサービス終了間近のようですね。><;;
http://colopl.co.jp/rumblecity/

いまは、かなりオーソドックスで、みんゴル、
ソリティア、将棋、麻雀ですね。

どれも、電車の中とか、移動中に、
ちょこちょこやっています。

ちなみに、将棋は、藤井聡太の棋譜を、
アプリで追っている方が多いかな?

基本的に私も小さいころから、
根っからのゲーム好きなので、
時間さえあれば、やっていまいますね。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136095243239802101

お菓子の日、春一番名付けの日ですね。

そういえば、昨日は、みんなで集まって、
チョコ以外でも、お菓子を持ち合わせて、
お茶をしたようなコメントもありましたね。

まあ、お菓子全般、日常においては、
大きなウェイトをしめていますよね。
おしゃべり、無駄話って、まあ~結構、
それなりに、楽しいですからね。

ちなみに、日経新聞の一面には、
先日のNWダウ暴落で、LJMパートナーズのファンドが、
8割ほどの資産を失って、訴訟問題になる記事がありました。

まあ、このようなことは、これからも起るでしょう。
実体経済の成長よりも、マネーの方が増えていますから、
その中での勝ち組、負け組がありますからね。

儲かるファンドもあれば、損するファンドも、
必然的に出て当然ですからね~。(^^;;

それでは、みなさん、
今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30