1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

歌舞伎の日

2018年2月20日(火)

IMG_2659.jpg

みなさんおはようございます。

今日も晴れていますね。
最高気温12度、最低2度の予報、
ほんの少しですけど、暖かくなっていますね。

まずは、昨日のブログの感想ありがとうございます。

わりと多かった意見は、プロレスは見たことがない。
リーダー不在の現場を、多くの人が体験している。
この2つでしたね。(^^;;

あと、フリートークでは、
コードレス掃除機のお勧めを聞かれましたよ!
たしかに掃除機のコードって邪魔ですからね。
(^^;;

毛の長いカーペットだったりすると、
コロコロでは、ダメなんでしょうね。

もしも、みなさんのなかで使っている人がいたら、
情報を教えてくださいね。

さてさて、話は戻りますが、
こんなリンクを送ってくれましたよ!
https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archives/4982/

本人も、人間関係のリスペクトを心がけているという、
なかなかの賢い考え方ですね。(^^)/

ぶっちゃけていえば、
部下と上司の信頼関係があれば、
厳しいことや、多少の理不尽さがあっても、
通じるものなんですよね。

逆に信頼されていないと、正しいことを言っても、
聞き入れて貰えませんからね。・・・><;;

で、信頼されていない上司の話は空回り、
どんどん長くなっていきますから、

部下は、うんざりな気持ちになって、
ますます、嫌いになっていきますからね。

これは、上司部下の関係でなくても、
親子も同性も異性でも同じことで・・・
日常生活の中でも、あるあるなんですよね。

・・・で、私が心掛けている信頼関係の作り方は、
とてもシンプルで、まずは相手の仕事を手伝うこと。

小さなことで良いですから、同じ達成感を得ることが、
やはり、基本中の基本ですね。これは、
お互い一気にぐっと気持ちが近づきますね。(^^;;

普段、自分に余裕がないと、
なかなか出来ない事でもありますが、

もしも、困っている人がいたら、
みなさんも、ちょっとも気にして見て、
可能ならば、お手伝いしてみましょう!

それでは、今日も記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136123814291159301

歌舞伎の日、旅券の日、アレルギーの日、
交通事故死ゼロを目指す日ですね。

また今日も長文駄文になってしまいましたから、
このあたりで、終わりにしておきますね。(^^;;
それでは、みなさんいつものフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30