1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日刊新聞創刊の日

2018年2月21日(水)

IMG_2664.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、曇りになってしまいましたね。
最高気温9度、最低2度の予報です。

陽が差さないと、ガラット変わって、
真冬っぽくなりますね~

引き続き、風邪など引かないように、
十分に気を付けてくださいね。

昨日の感想で切望していた、
コードレス掃除機の情報は、一人だけでしたが、
商品名まで、教えてもられませんでしたね。

また最近、掃除機を買ったというひとも、
2人ほどでしたね。(^^;;

感想のほどんどがアレルギーでしたね。
花粉も始まったということもあり、
多くの人にとっての大変な時期のようですね。

わたしも先日、蕁麻疹になりましたけど、
体調や肌の調子は季節によっても変わりますから、
やはり身近で気になるものですね。(^^;;

そして、信頼関係の感想も、たくさんの感想を頂き、
誠にありがとうございました。

ちょっと、ドキっとした意見は、
話を覚えていてくれる人は信頼できるとありましたね。
結構、わたしも忘れてしまっていたり・・・(^^;;

あと、信頼される前に、まず自分から信用する。
超カッコイイ言葉も出てきましたよ!!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136129796406032901
日刊新聞創刊の日、国際母語の日ですね。

では、いつものフリートークでどうぞ!

また話は戻りますが、信頼についての感想では、
暇そうにしているのに仕事を引き受けない人は、
逆に不信感が増すとありましたけど・・・

これは、もう最悪のケースですよね。(^^;;

まあ、私から言わせれば、
やることがないなら、どうぞどうぞ!!
今すぐお家に返ってください・・・です。(^^;;

ちなみに、ファミレスのアルバイト時代、
お客様がいなくなり暇な時ときは、
掃除をするルールになっていますよ!

整理整頓、片づけも含めて、
とてもよい習慣を作りますし、
私もこれで、かなり仕事の基礎が身に付きましたね。

まあ、プログラムソースもそうですけど・・・
たくさんコードを書いて破綻する人は、
この掃除的なことが苦手なひとですね。

仕事のタスク管理も同じですけど、
同類をまとめたり、優先順位をつけたり、
人に任せたりと、合理的に仕事をこなせないのでしょう。

あと、たまに思うのですが、
簡単な仕事を、とても難しくやる人がいるんですよね。

もしくは、時間をかけてのんびりやるとか?
きっと、それでやった感じがするのでしょう。

仕事の準備、前置きが長い人、
なんか難しく複雑に考えているひと、
いるいるいるいる~~~~(^^;;

その日にできる仕事は、その日のうちに終わりにする。

その昔、現場で流行っていた表現ですが、
「推進力があるひと」

これが、仕事ができるできないの、
ひとつのポイントですね。(^^)/

今日も長文駄文で済みませんでした。
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30