1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

税理士の日

2018年2月23日(金)

IMG_2673.jpg

みなさんおはようございます。

今朝は、まだ、路面が濡れていますけど、
これから、曇りのち晴れの予報ですね。

最高気温10度、最低1度と、
少しは、暖かさを感じる日になりそうですよ。

昨日のブログの感想では、猫の話題が一番多かったですね。
猫は、やっぱりなんだかんだ言っても可愛い。

また、通勤でのストレスも、
すくなからず、受けている人がいますね。

わたしが思うのは、もうこれだけ、
ネットワーク通信網が発達しているので、

働く場所は、別々のところで、
時間も異なって十分なのではと思いますね。

私たちのような開発は、そもそも、
パソコンの前に座っての作業ですし、
考えることが重要な仕事です。

基本的には、個人個人が集中して、
プログラム、デザインなどの完成度を、
高めることが必要な訳ですから、

意味なく、ワイワイガヤガヤ話し合っても、
時間の無駄になることの方も少なくないと思います。

まあ、短期的には無駄なことも、
長期的には必要だったというこもあるので、
一方的にNGだと決めつけるつもりもありませんけどね。

又、会議の進め方について語ると、
これまた長くなるので、今日は触れませんね。(^^;;

それよりも、なにを伝えたいのかというと、
自分の集中力を高めて、一気に作業を進める訓練が、
やはり重要だと思います。

そうしないと、終わるものも終わりませんし、
次から次へ新しい仕事に着手できませんからね。
周りの人を見ると、それで、パンクしている人が、
割と多き気がします。

あらら・・・前置きが長くなってしまいましたね。
早速、記念日からどうぞ!!
https://matome.naver.jp/odai/2136154468456566901

税理士の日、富士山の日、富士見の日、
ふろしきの日、妊婦さんの日ですね。

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!

それでは、今日のわたしも、
このあたりで失礼いたします。

みなさん、金曜日ですから、仕事をきっちり終えて、
良い週末をお迎えくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30