1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

夕刊紙の日

2018年2月25日(日)

IMG_2684.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、曇りのようですね。
最高気温8度、最低2度と、

ちょっと、また寒さが戻ってしまい、
さえない天気になってしまいましたね。

引き続き風邪など引かないよう、
体調管理に気を付けてくださいね。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136167962480212301

夕刊紙の日、箱根用水完成の日ですね。

さて、そういえば、カーリング女子で、
初の銅メダルを獲得しましたね。

お掃除大好きな私にとっては、
ブラシを持った二人の動作に注目しています。
(^^;;

勿論、ストーンを投げる選手の、
あのなんともいえない緊張感も、
一緒に息を飲みますけどね~

まあ、実際のところ、スポーツというよりも、
ゲームだと思うので、私でも出来そうかなあ~と、
考えてみたりして・・・(笑)

でも、競技のトップクラスになるには、
物凄い努力と、その過程での挫折もあって、
きっと簡単には、事は進まないのでしょう。

なんとなく、自分でも出来そうだ思っても、
でも、実際に自分でやってみると出来ない事、

そういった挫折感って、まあ~随分と昔から、
今までも、いろいろありましたけどね・・・

そう思うと、このオリンピックでメダルを獲得した人は、
やっぱりすごいなあ~と思います。

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起さないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30