1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

脱出の日

2018年2月26日(月)

IMG_2695.jpg

みなさんおはようございます。
今日も引き続き曇りですね。

午後からは、晴れそうですが、
最高気温9度、最低2度と、気温は低めですね。

でも、あらら、名古屋から西は、
かなり、暖かいようですね。鹿児島なんか、
最高気温の予測が17度ですからね。

うらやましい・・・(^^;;

♪は~やくこい、は~るよこい。
この歌、みなさん知っていますか?

https://www.youtube.com/watch?v=u9nH138MQPY

ということで、今月も残り3日となりましたね。
経費精算、タイムカードなどなど、期限までに、
ご提出お願いしますね。(^^)/

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136176221095052801

咸臨丸の日、パナマ運河開通記念日、
血液銀行開業記念日、脱出の日ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

私の方は、たっぷり寝だめしたので、
元気なのは勿論のこと、首回りの肌荒れが、
やっと治って、ちょっと嬉しいですね。

肌荒れの悩みから脱出です!

食べる物を気を付けたり、歩く運動量を少し増やしたりと、
いろいろ工夫をしていたのですが、全く変わらず。
結局、この半年ぐらい悩んでいましたから・・・

でもでも、あら不思議、
この金土日で、1日に10時間以上寝たら、
肌が、すべすべになっていましたよ!

寝る子は育つとも言いますが、
たくさん寝ることも、時には大切ですね。
生きる活力の源は、睡眠かなと、改めて実感しちゃいます。

まあ、その昔から、どうしても仕事柄、
睡眠不足には、慣れてしまっていますからね。

夜更常習犯・・・(^^;;

夜10時ぐらいから、ちょっと業務管理システムの、
プログラムを修正しようかな~、なんて始めると、
あっという間に、夜の3時、4時になり、
それを続けると、知らぬ間に睡眠不足なんでしょうね。

まあ~、私個人のどうでもよい話ですが、
みなさんも気にせず、自由にフリートークでどうぞ!
今週もがんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30