1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

珊瑚の日

2018年3月5日(月)

IMG_2718.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、どうやら雨のようですね。

最高気温19度、最低11度と、
気温はとても暖かいですが、雨は激しく降りそうです。
傘の準備は、忘れないよう、注意してくださいね。

さてさて、土日をのんびり過ごしたら、
月曜日も、のんびりした気持ちで迎えていますよ。
今週も一週間、がんばって行きましょう!

4月から新人用の機材も、すべて発注しましたし、
座席のレイアウトを変更すれば、
新人受け入れの準備が完了します。

ブログの感想でも質問がありましたけど、
今年は、現状35名ですね。ん?!・・・36名かな、
又、ここに来て滑り込みで、もう一名、増えそうです。

今年も、レベル1研修を受ける前のレベル0研修、
いわゆる入社前研修も順調に進んでいますので、
4月から、とても楽しみにしていますよ!

尚、今年もブランド力UPをスローガンに、
新人のみなさんには、がんばって貰います。

とくに、正社員基準については、
今年も継続して指導して行きますね。

この業界では、有期雇用の派遣社員や、
フリーランスで働くひと、さらに、独立を目指す人、
ほんとうに、いろいろな人がいます。

はたらく姿勢、意識、考え方も様々なんですね。
それは、それで、成り立っていれば問題ありません。

ただ、正社員なのに、フリーランスのような考え方をしたり、
混同したりするケースが散見するので、
そこだけ修正できれば、よろしいかと思います。
(^^)/

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136233927111149101

珊瑚の日、スチュワーデスの日、ミスコンの日ですね。

去年のブログをみたら、珊瑚の動画のリンクが貼ってありましたね。
スミロン島って、どこかと思ったら、なんと、フィリピンでした。

今年は、もう少し近く、奄美大島の珊瑚をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=Hn7y2sPYk7E&t=106s

まあ、きれいな魚って、身近なところでは金魚ぐらいで、
普段、食する魚は、みんな白から黒までの、
グレースケールのイメージですから、

熱帯魚のような、青、黄、オレンジ、緑、紫と、
まあ~カラフルな魚は、おもちゃ見たいですね。

ちなみに、最近、あまり聞かなくなりましたけど、
熱帯魚とか飼育している人はいるのかな?
それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30