1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界一周記念日

2018年3月6日(火)

IMG_2719.jpg

みなさんおはようございます。
昨日の雨は、かなり激しかったですね。

ちょっと止んだと思ったら、また降ったりと、
結局、傘を手放せない一日でしたね。

今日は、曇りのち晴れの予報で、
最高気温14度、最低7度です。

ただ、北風が強く吹くらしいので、
寒さもそれなりに感じそうですね。

風邪や花粉など体調を整えるのにも一苦労、
引き続き、十分に気を付けてくださいね。

それでは、今日の記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136245782433352101

スポーツ新聞の日、世界一周記念日、
ジャンヌダルクの日、弟の日ですね。

まずは、昨日のブログの感想では、
金魚、メダカの飼育の話題が多かったですね。

しかも、金魚については、お祭りなどの縁日で、
金魚すくいをして持ち帰ったのかキッカケとか?

そんなことが、ことのはじまりだったり、
人生も大体、そんなものかもしれませんね~
(^^;;

ちなみに私が、社会に出たきっかけとなる、
最初のアルバイトなんかは、もういい加減なものでしたね。

高校一年生の夏休期間のみの教材販売については、
友達4人に連れられて、池袋まで面接で受けて、
なんとなく最後まで自分だけ続けてしまいました。(^^;;

しかも結果は、収入0円、交通費自己負担、
歩合制、飛び込み営業の厳しさを、高一にて実体験。(大笑)

その次の小僧寿しのアルバイトのきっかけは、
夏休みが終わってすぐ、たまたま、
アポなしで親友の家に遊びに行ったら、

彼が、これからアルバイトの面接に行くというので、
それに私も便乗したら、即採用で決まりました。(^^;;

その次のビリヤードのアルバイトも、
先ほどと同じ親友が働いていたのきっかけですし、

その後のゲーム業界へ入ったきっかけも、
専門学校の兄貴からの一本の電話で、
自分的には、ほぼ、即決でしたからね。

ちなみに、ファミレスで5年間アルバイトしていたときは、
正社員への勧誘を、料理長から何回か受けましたけど、
何故か、それだけは、断わっていましたね。(^^;;

えっ・・・と、なんかダラダラと、
どうでもよい事を書いてしまいましたけど、

でも、その積み重ねが今日ですから、
人生は、何が正解で、何が不正解なのか、
自分の想像を超えていて、全く分りませんね。(^^;;

やはり、歴史は重い!!!

ちなみに、その当時も、今もそうですが、
現状についての悩みは、まあ~沢山あるものです。

でも、それを真正面から解決するというよりは、
新しい流れに、気軽に乗ってしまい、それによって、
自分自身が成長してきた感覚の方が強いですね。

自分で泳ぐというよりも、やはり流されているイメージです。

さあ~て、今日も長文駄文、気の向くままに、
ここまで、綴ってきてしまいましたけど、
読んで頂いた方には、感謝しています。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30