1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

消防記念日

2018年3月7日(水)

IMG_2720.jpg

今日も、昨日と同じような空模様ですね。
最高気温9度、最低1度、雲のち晴れの予報ですが、
また、寒さが戻ってきてしまいましたね。
(^^;;

健康を維持するのは、まわりの人を見ていると、
ほんとうに、難しいと感じますね。

この時期は、花粉症も重なって、
大変な人も、ちらほら見かけますからね。
十分に気を付けてください。

そういえば、昨日のブログの質問で、
アルバイトで一番辛かった事を聞かれましたけど、

まあ~、やはり思い出すのは、
専門学校を卒業してから、音楽制作事務所で働いていた時の、
深夜のファミレスのアルバイトでしたね。

なにせ、昼間の仕事は、基本給0円でしたからね。
朝10時から夜7時まで、一年間働いて得た収入は、
私の記憶では、3万円ぐらいかな? (^^;;

勿論、交通費も支給されず、全額自己負担、
仕方ないので、家に帰ってから、
夜22時~2時ぐらいまでの4時間と、
土日は、アルバイトをしていましたよ~

とにかく毎日、寝不足の中で働くのは、
ちょっと、辛かったですね。

まあ~、でもですよ。芸能音楽関係の仕事していると、
俳優を目指したり、歌手を目指している若手は、
全員、お金に苦労していましたから。

そんなの当たり前とは言いませんが、
好きなことを仕事にするって、当時は、
そんなものかと思っていました~(大笑)

「郷に入っては郷に従え」という諺もありますが、
多少は、環境に順応する能力も備えて置かないと、
なかなか、自分自身も成長できませんからね。

まわりを、批判したりするのは、
ほんと簡単なことですが、やはりそれだけでは、
変化する社会の中では、生きていけないんですよね~

さてさて、またまた、話が逸れてしまいましたが、
今日の記念日からどうぞ!!

https://matome.naver.jp/odai/2136254531850280201

消防記念日、サウナ健康の日ですね。

まあ・・・ちょっと話は戻りますけど、
昔の苦労話って、まあ~数多くあって切りもありませんが、
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」っていう諺のように、

今は、もう関係ないことですし、
苦労も全て含めて、今の自分であり人生ですからね。
ほぼ、マイナスイメージは無いんですよね。

ふとしたキッカケ、偶然に巻き込まれてしまって、
割の合わない羽目に合うこともありますが、(^^;;

そんな仕事も含めて、いろいろ挑戦してみると、
大きな挫折感があったとしても、きっと、
次の成長の肥やしになるんでしょうね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30