1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ありがとうの日

2018年3月9日(金)

IMG_2723.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温16度、最低8度、
それにしても、昨日の深夜も、
かなりの強さで雨がふっていましたね。

夜中に何回か目が覚めたのでですが、
ちょっと、びっくりしましたよ。

でも、もう朝のこの時間は、雨もあがって、
やっと、少し暖かい日になりそうですね。

昨日のブログの感想では、ハチミツの話題が、
わりと多かったですね。その次は、一年前の日報の話題だったり、
過去との比較で、自分自身の成長を感じているなどなど、

過去に振り返る、ちょっとしたきっかけを、
みなさんにも、与えたようでした・・・(^^;;

まあ、私ぐらいの年齢になると、
過去も山ほどたくさんあるので、

ちょっとでも振り返りはじめると、
いくら時間があっても足りませんね。

ただ、過去の記憶のイメージって、
時間軸によって、古さを感じることはないかな?

つまり、30才頃の記憶と20才頃の記憶で、
どっちが古いと感じるかという証拠は、
日付でしかないんですよね。(^^;;

え・・・また、ダラダラ書いてしまうので、
まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136270473680308601

レコード針の日、ありがとうの日、記念切手の日、
雑穀の日、酢酸の日ですね。

昨日のハッチの動画を検索したら、
こちらのスナフキンの名言集がありましたので、
よろしければ、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=lT8YATFfEi8

「こっちから来て、あっちに行く!」

いいなあ、この感覚・・・(^^;;
人間も狩猟民族の血が流れていますからね。

いま、旅する人は、ほとんどいませんが、
その反動なのか、旅行は大人気ですよね~

プチ旅行から、たま~に、
世界一周なんて話も聞きますね。

みなさんは、旅行の計画を、
今年は、何か立てていますでしょうか?
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

・・・と、いいながらも、Evernoteでの原稿を、
MovableTypeにUPロードをするのを忘れてしまいました。
ご心配をおかけして済みません!(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30