1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

漫画週刊誌の日

2018年3月17日(土)

IMG_2758.jpg

みなさんおはようございます。

今日は、晴れましたけど、かなり寒いですね。
最高気温12度、最低3度、一瞬で目が覚めましたよ。

さてと、みなさん休日は、いかがお過ごしですか?
今日も私は、相変わらずの一日なんですけど、
天気が良いので、まずは、お洗濯からですね。

その次は、ここのところ新しく試している、
こちらの坂戸先生の緩消法でもやってみますね。
https://www.471203.com/greeting/

マスターすれば、自分で治せるっていうんですから、
できたら、とても助かりますよね。(^^)/
もしも興味があれば、みなさんもどうぞ!

それでは、早速、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136345370525365801

漫画週刊誌の日ですね。これひとつですね。(^^;;
ということで、まずは、フリートークでどうぞ!

ちなみに私の方は、意外とネタがないというか、
なんだか頭も、ぼーっとしています。

最近、夜中の2時、3時、4時と、
目が覚めるようになってしまって、

熟睡感が足りないんですよね。(^^;;
音楽でも聴いて気分転換したいところですけど・・・
と、Youtube を検索していたら、いろいろ見つかりますね。

イチローの「バカにされたら、こう考える」
たった、3分未満の話ですけど、
彼の考え方が分ります。よろければどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dx05SYrAgMw

思い出せば、子ども頃って、
着ている服とか、持ち物なんかを、
カッコイイ、ダサイなど、好き勝手なことを言って、

お互い、笑ったり、怒ったり、泣いたりシーンは、
たまに、ありましたけどね・・・(^^;;

人からどう思われるのか、誰でも気になるんですけど、
でも、その基本は、人に対してどう接するのか?
シンプルにいえば、それに尽きると思います、

昨日も、営業会議がありましたけど、
急に途中で、揉め事が起こりましたけど、(^^;;

個人の思いを仕事に出し過ぎて、
仕事の本質を見失っていることが、
とっても残念に思いましたね。(^^;;

気にすることって、気にしはじめると、
ほんと、ドツボに嵌ります。

わたしも、トラウマやパニックになるときが、
特定の環境や、特定のシーンで起こります。

これも、自分でも不思議に思うぐらい、
人の精神って、弱いなあと思いますね。

地雷のボタンを押すなんて言いますけど、
人の心には、その人固有のスイッチがあり、

押してしまう人は、本当になにげなく、
不用意な発言で、ポチッと押すんですよね~
(^^;;

・・・えっと、話を戻しますと、

自分の感情や思考の癖を論理的に分析し、
どういう発言をすると、相手がイライラしたり、
傷ついたりするのか?

それを、やはり学んで行かないと、
なかなか、うまく行かないと思うんですよね。(^^;;

ちなみに、わたしなんか、ほんと臆病なので、
相手の反応が、ちょっとでも、変わる雰囲気を感じたら、
真っ先に、自分の意見なんか、引っ込めてしまいます。

話し合いって、お互いが噛みあわないと、
時間の浪費になるだけですし、永遠に平行線のままですからね~
正直、疲れるだけです。(^^;;

そんなときは、自分から相手の意見に寄り添ってしまうほうが、
自分も楽になりますし、相手も心が緩んできます。

まあ、自分についてのプライベートの話なら、
自分の意見を大切にするべきですが、

相手のことについてとか、
ましてや仕事上での第三者についての事なら、
それの決裁権がある人に基本従うべきですね。

自分の考えや感情で判断するのではなく、
ルールを決めて判断し処理するのが、
やはり社会の基本ですね。(^^)/

それでは、今日も、とめどない文章になり、
ほんと、ごめんなさいね。

今日も一日、気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30