1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

さくらの日

2018年3月27日(火)

IMG_2792.jpg

みなさんおはようございます。
朝7時です。今日も晴れていますよ!

この時間は、静けさに包まれているので、
気持ちよさを味わうには、最高ですね。

そして、最高気温21度、最低10度、
気温も5月中旬並みらしいですね。

昨日のブログの感想をみていると、
森友学園については、みなさん、
ほぼ、同じ意見でしたね。

多かったのが、税金の無駄使い、
政治家同士の既得権益の奪い合い、
国会ではなく、警察に取り締まって欲しいなどなど。

今日は、佐川氏の証人喚問となりましたけど、
国民の年金や税金を扱うところが、
文書の書き換え疑惑では、低レベルすぎるのですけど、
この問題の決着は、果たしてどうなるのかな?
(^^;;

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136432758598457601

さくらの日、世界演劇の日ですね。

お花見をした人は、まだ少なさそうですが、
歓送迎会もあり、今週から花見モードに突入ですね。

暖かくなり、夜も苦ではなくなりましたら、
ぱ~っと、盛り上がって行きましょう!!

浮かれた気分もそうですが、プラスの感情は、
いつでも、持っていたいですよね。

ネガティブな発想、とくに心配事や恐怖は、
なるべく早く忘れたいものです。

このプラスとマイナスのバランスというか、
出現する前後関係によって、人の取る行動も変わってきますね。

損得勘定が強く働くと、相手が損して自分が得をする。
相手を傷つけても、自分を守る。

NGだと分かっていても、本音の部分では、
なかなかできないものですね。やっぱり自分が可愛い。

仕方ないので調整するために、
ギブ&テイクなんて言い方もあるのでしょうけど・・・
(^^;;

やはり人間同士の関係は、相乗効果を高めるのが一番、
お互いにプラスでなければ、付き合いも続かないものですね。

それが一体なんなのかを考えるのが、
やっぱり日常的に大切なところでしょう。

今年もたくさんの新人が入って来ますが、
そういう基本的なことについても、想像力を持って、
深く考えて欲しいなあ~と思いますね。

世の中には、矛盾もいっぱいあって、
人にも組織にも、それぞれの事情があり、
不平不満もストレスも渦巻いています。

ということで、森友学園の問題の真相はいかに?!?!

ブログの感想にもありましたが、
まずは、再発防止についての対策を!!

同じ失敗を二度繰り返したら、
やはり、ダメダメですよね。(^^;;

そんなわたしの今日のブログも、
これまた、長文駄文となってしまい、
申しわけございません。><;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30