1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

作業服の日

2018年3月29日(木)

IMG_2799.jpg

みなさんおはようございます。
連続して晴れていますね。

最高気温25度、最低11度と、
20度を越えだしたら、急に、初夏のような暖かさです。

みなさんの日報をみる限りでも、
コートも不要のようですし、さすがに私も、
昨日の夜は厚手のジャンバーを着ませんでしたよ。


でも春って、こんなにも寒暖の差がありましたっけ?!

まあ~とにかく、花見をするには最高の日ですから、
桜を十分に堪能しておきましょう!

ちなみに昨日の感想では、タイムカード未記入について、
驚かれたようですけど、一番、記録提出物関係で優秀なのは、
ソルトライブの社員ですね。当たり前ですが感謝しています!

残りの2社、イースマイルとソーシャルシェアリングは、
翌月になっても、一日も入力していない人が何人かいるので、
結局、タイムカード入力が完了するのは、
翌月、毎月15日を過ぎてしまいますね。(^^;;

それぞれの社員によって、現場の事情もあるようですが、
最低でも翌月になったら、入力して欲しいものですね。

あと、ちょっと困っているのは、内勤者で付けていない人、
さらに、遅刻しているのに、定時で入力しているひとなど、
これまた、迷惑を通り越して、やや問題社員ですね。(^^;;

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136456863470392201

マリモの日、作業服の日、八百屋お七の日ですね。

さあ、そして、今月も残すところ2日となりました。
4月2日は、とてもワクワクしています。

定期チェックのメソッドは、入社式で、
必ず伝えることにしますよ!

継続のメソッドは、抜けてしまったりしそうですが、
定期チェックなら、きっと実行できそうだと推測しています。

去年は、正社員基準とか、ブランド力UPとか、
しっかり伝えたつもりでしたが、去年の新人さんも、
一年経てば、意識から薄らいでいることでしょう。(^^;;

これは、私も含めて人はそんな生き物ですから、
あとは、どうやって初心を忘れないよう、
気持ちの鮮度を落とさない仕掛けや工夫は、
やはり、定期チェックしかないと思います。

その昔、受験生は、色紙に○○大学合格!と書いて、
常に目につく所に置いたりしたものですが、

常に実行できるような仕掛けは、
その他の仕事も含めて、それぞれ考えた方が、
やっぱり仕事も人生もうまく行きそうですよね。
(^^)/

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30