1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

マフィアの日

2018年3月30日(金)

IMG_2802.jpg

みなさんおはようございます。
今日も晴れましたけど、少し風が冷たいですね。

それでも、気温は上がって、
最高気温19度、最低10度の予報です。

さあ、今日で去年の新人の社員は、一年生を卒業ですね。
4月2日からは、はれて先輩社員となります。

昨日の感想では、早速、タイムカードを忘れないように、
紙に書いて、よく見えるところに貼ってくれたそうです。

ほんとうに些細な事かも知れませんが、
本社側では、おそらくこのタイムカード未記入問題だけで、
毎回会議の議題に上がっていましたから、実際の対応も含めると、
一年間で100万円ぐらいの無駄なコストになったかもしれませんね~
(^^;;

さらに、入力ミスの修正とか、タイムカードチェックも入れると、
年間、ものすごいコストになります。

この間も、営業部から頼まれて、タイムカードを修正する、
専用のインターフェースを作成しましたけど、
それだけでも、かなりの時間の短縮が出来たようです。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136457601671799101

マフィアの日、国立競技場落成記念日ですね。

ということで、話が戻りまして、今年の新人には、
4月2日の入社式のあいさつに伝えることは、
今年は、ほぼ、これしかありません。

タイムカードと日報は忘れないように、
絶対一年間は、続けるようにお願いします。(^^)v

そして、二年生となる皆さんも、
タイムカード、経費精算、スキルシート、
そして、ポートフォリトなど、よろしくお願いします。

この土日で、それを確認するぐらいの余裕は、
きっと、誰だってありますよね。(^^;;

たまに、記録しない人の言い訳として、
客先で記録しているので、
本社側はつけれないという人もいます。

その他、特殊な現場もあると思いますので、
一概にはいませんけど・・・(^^;;

そういう方は、必ず本社に相談して、
許可を得てからにしてくださいね。
会社は、そういうところなんです。

みなさんのご協力、何卒、よろしくお願いします。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30