1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

エイプリルフール

2018年4月1日(日)

IMG_2810.jpg

みなさんおはようございます。

今日も良い天気ですね。
最高気温22度、最低10度の予報です。

でも、もうそろそろ、桜も終わりかな?

終わりがあれば、始まりがある!
ということで、4月が始まりましたよ!

日曜日ですが、今日からでも、
何か新しい事を始めたいですね。

そこで、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136475593502781401

エイプリルフール、新学年、新会計年度、
そして、トレーニングの日ですね。

そうそう、トレーニングは必要ですよね。
準備体操、軽く成らす程度がいいよなあ~

気合いを入れて、汗をかくほどのガチなのは、
後が疲れるだけなので、気分がスッキリする程度の、
歩くとか、水泳なんかもいいですね。

リズムよく、カラダを動かすのが、
気持ちよさと、ほどよさで一番ですね。

その他では、勿論、頭の体操も良いですね。
ゲームやパズルなども少しはやりたいですね。

読書とか、こうやって文章を書くのも、
頭の体操になるので、とても気もち良いです。

プログラムも、いいなあ~

とくに他人のプログラムは、案外パット読めないので、
それはそれで、新鮮ですね。

ということで、新学期の始まりでもありますけど、
新しい事を始めるには、とってもベストな日です。

みなさんも、よろしければ、何か新しい事を、
新しい気持ちで、やってみませんか?

不思議なもので、人は思い立ったら、
もしも、思いが完全に切り替わったら、
ほんとうに簡単に今すぐに変われます。

変われないのは、どうしてなのか?
何故、また過去の自分に戻ってしまうのか?

やはり頭で考えてしまうと、ダメなんですね。
手足を無理に動かしたり、行動パターンを変えるのが、
いちばん変われますよ!

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!

くれぐれも、明日の月曜日は休まないように、
がんばって会社に行きましょう、大切な初日ですからね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30