1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

インゲンの日

2018年4月3日(火)

IMG_2820.jpg

みなさんおはようございます。

今日は曇ってしまいましたけど、
最高気温24度、最低13度と、
気温は高めです。

入社2日目ですが、みなさん調子はどうですか?

都内は、人が多いので、朝の通勤ラッシュは、
怪我や事故に巻き込まれないよう、
十分に気を付けてください。

今日の日経新聞の一面によれば、
今年の新人は、約63万人もいるそうですよ!

弊社では、合計37名、例年通り2回に分けて、
ソルトライブとイースマイルグループで、
それぞれ入社式を行い、とても新鮮な一日となりましたね。

みなさんと同じく、私も気分一新、
昨日から、モードチェンジしましたね。
これからも一緒に、がんばって行きましょう!

それでは、まず、記念日から見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136496180980887901

インゲンの日、日本橋開通記念日、清水寺・みずの日、
シーサーの日、ペルー日本友好の日、愛林日ですね。

ここ最近は、フリートークにしていますので、
新人のみなさんも、記念日についてでも、
その他でも、なんでも思う事を思うままに、
肩の力を抜いて、書いてみてください。

そして私は、追加されたキーワード、
定期チェックから始めています。

ちなみに、私のブログに内容については、
個人的には、やや不満で、NGなんですね。
なんかもっと質を高めたいと考えています。

IMG_2821.jpg

先日、こちらの2冊を買っては見たものの、
まだ、実戦できていません。いや、実を言うと読んでません。
多分、こういう所がダメダメなんですね。(^^;;

でも、みなさんにも買っただけで満足してしまうことって、
たま~には、ありませんか・・・きっと、ありますよね。

例えば、冷蔵庫の中には、期限切れの食材があったり、
その時は必要だと思って、まとめて多めに買ってしまう。

その結果、捨てるぐらいならまだしも、
無理に食べて、食中毒にならないように、
十分に、気を付けてくださいね。(^^;;

それではみなさん今日も一日、
がんばってください!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30