1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新聞をヨム日

2018年4月6日(金)

IMG_2841.jpg

みなさん、おはようございます。
なんとかお天気は、晴れそうですね。

曇りのち晴れ、最高気温22度、
最低12度の予報です。

さあ~、今日で研修3日目となりましたね。
最初は、いろいろ分らない事ばかりだったと思いますが、
慌てないで確実に学んで行きましょう。

そして今年のキーワード、定期チェック!
これさえ忘れなければ、糸口にして、
その先のことも思い出すでしょう!

何事もチェックを忘れなければ、
今の状態が、よいのか、わるいのか、確認できますからね。

そして、アナログからデジタルへ、
数字の表現に変換できれば、かなりグットです!!
人は、数に敏感であり、数には説得力があるんですね。

例えば、私だったら、研修中に覚えたことを、
Excel でリスト化して、一覧にして全体を確認します。

それに、重要度のステータスや、
チェックするタイミングなどの項目を追記し、

次は、カテゴライズ分けして、重要度の高い順にソートし、
まずは、テンプレートを作りますね。

これで自己チェック、自己評価シートの完成です。
毎日記録して、月次でまとめて上司にでも提出すれば、
「おっ・・・やるね! 感心感心!」と、なるわけです。

その昔、サプライズなんてキーワードも流行りましたけど、
何か、ちょっとだけでも、アイデアを考えてみれば、
もっと素晴らしい未来が待っていると思いますよ!

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133362426121515801

コンビーフの日、城の日、新聞をヨム日、北極の日、
公立学校始業式、寒の戻りの特異日ですね。

ちなみに私からの報告は、昨晩、人によっては、
業務管理のシステムエラーが出ていましたが、
現状は、表示されていませんのでご安心ください。
ご心配おかけして、誠にどうも済みませんでした。

尚、それでも、エラー表示が消えない方は、
個人名簿、緊急連絡先、個人住民税、マイナンバー、
銀行口座、レイアウト変更などのページを、
一度だけ、クリックしてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30