1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界宇宙飛行の日

2018年4月12日(木)

IMG_2862.jpg

みなさんおはようございます。
今日は暖かいですね。

最高気温25度、最低14度、
あとは、風さえなければ、
かなり良い日になりそうです。

昨日の感想で、ほうれんそうについては、
みなさんそれぞれ悩んでいるようでしたね。

ちゃんと、できているの?

と言われれば、私でさえも、
自分で出来ているとは思っていませんよ。(^^;;

できるているか、できていないか?
普段から気に掛けるぐらいが、ベターですね。

コミユニケーションが取れていると思った時点で、
そこから既に、すれ違いが起こり始めるもの、
人間関係って、そんなものだと思います。

相手はこう思っているだろうと考えて、
予測や推測することは大切ですけど・・・

相手は、絶対にそう思っている!

と、決めつけてしまったら、そこで思考ストップ!
あとは、自分の都合の良いように考えてしまうだけです。(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136561675588164701

世界宇宙飛行の日、パンの記念日、東京大学創立記念日ですね。

そういえば、わたしの新人の頃に、
どのぐらいのプログラムの力量があったのか?
そんな質問がありましたね。

ちなみに、私の最初の職種は、サウンドだったんですよ!
従って、プログラムはベーシックをちょと触った程度で、
ズブのド素人でした!

そんな私が途中から麻雀プログラムを作りはじめて、
大阪にある某C社の本社で打ち合わせをするんですから、
私も、怖いもの知らずだったんですね。

ただ、プログラムのソースコードは、まあ~ひどかった。
毎日、プログラムを作りながらも、過去ソースも、
かなり修正しましたね。(^^;;

そんな感じなので、ブログの質問に答えるなら、
バリバリにダメなソースを量産して、時間を使えるだけ使って、
なんとか、マスターUPまでこぎつけた。

プログラマーとしての駆け出しの3年間は、
そんな日々でしたよ!(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30