1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ヘリコプターの日

2018年4月15日(日)

IMG_2874.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、朝から土砂降りですね。

この写真を見てわかるかな?
アスファルトに雨粒が反発していますよ。

そりゃ、ものすごく高いところから、
地面まで落ちてくるわけですからね。

雨粒の気持ちになれば、イテテ・・・(^^;;
って、思うことでしょう。

今日の天気予報は、雨のち曇り、
最高気温23度、最低16度ですね。

iPhone の Yahoo 天気で確認したら、
そのうち、雨も上がりそうです。

それでは、さっそく記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133440311862154001

ヘリコプターの日、東京ディズニーランド開園記念日、
像供養の日、遺言の日、よいこの日ですね。

さすがに日曜日は、ブログを読んでいる社員もいないようなので、
わたしも思いつくまま、のんびり書いています。

書こうと思えば、なんでも好き勝手に書けるのが、
ブログのよいところでもありますけど、

下手すると、内容や意味のない文章になりがち、
イメージが湧いては消え、その繰り返し、

あらためて、ひとの思いは、ふらふらして、
いい加減なものだと感じますね。(笑)

そんな感じですから、いざ、何かに集中しようとしたり、
何かをやり遂げようとしても、なかなか続かない。

ある程度、縛られて追い込まれない限り、
ひとは自由に行動してする性質です。

わたしは幸か不幸か分かりませんが、
プログラムに縛られ、社長に縛られ、

この業界で30年もご飯を食べ続け、
社長になって18年も月日が経ちますが、

まあ、この年になっても、これからどうして行こうか?
つねに思う今日この頃です・・・

ということで、百歳人生を生きるヒント
でも、読んでみますか・・・

IMG_2877.jpg
それでは今日も一日のんびり、
気楽に自由に過ごしてみますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30