1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

発明の日

2018年4月18日(水)

IMG_2891.jpg

みなさんおはようございます。

雨ですね。足元が滑りやすくなっていますので、
ケガや事故など起こさないよう気を付けてください。

最高気温15度、最低11度と、
西からお天気は回復に向かっていますが、
午前中は肌寒く、体調管理にも油断を許しません。

ここ数日で、風邪を引いたひとも、
いるんじゃないかな? (^^;;

それでは、記念日からどうぞ!!
https://matome.naver.jp/odai/2133466152478498401

発明の日、良い歯の日、よいお肌の日、お香の日、
三重県民の日、世界アマチュア無線の日となっていますね。

昨日のブログの感想をみていると、
甘いものの誘惑には、振り回されているようでしたね。
状況は、みなさんそれぞれですけど・・・

ご褒美として、ストレス発散として、
いろいろな理由で食べるのもよし!!

大人なんですから、自己責任のなかで、
自由に生きることは、とっても大切なんですね。
だって、みなさんの人生は、みなさん自身のもの!

人に迷惑を掛けなければ、大人としての社会生活は、
最低限、守れていることになりますからね。(^^)/

ということで、やはり無理は絶対にダメです。

食べ過ぎて、体調を崩して会社を休んだり、
遊びすぎて、寝坊してしまったりなどは厳禁!

家族から離れて一人暮らしで自由になった途端に、
病気になったりする人も少なくありませんからね。
(><;;

このあたりで、もう一度、
会社理念を、おさらいして置きましょう!

自己成長、自己管理、生涯現役
ブランド力UP、正社員基準、
そして、定期チェック!!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

・・・で、やっぱり社会にでると、
理不尽だったり、納得が行かないことが、
割とたくさん起こるんですよね~(^^;;

そうすると、他人のせいにする心理が働きはじめます。

あの人がダメとか?
この仕事がダメとか?
会社がダメとか?

勿論、私だって人間ですから、
そう思うこと、過去に思ったことも、
たくさんありますよ!(笑)

ポイントは、どこまで我慢して、
どこで見切りをつけるのか?!

この判断が、その人の人生の結果に、
大きくつながると思うんですよね。(^^;;

・・・で、見切りが早かったりすると、
経験上、あまりよい結果が出ないと思います。

最後の最後まで、粘って行かないと、
やはり、成功は掴めないんですよね。

まあ~、ひっぱりすぎて、突っ込みすぎて、
最悪の結果になり、ドツボにハマることも、
過去にもたくさん経験しましたけどね。(大笑)

ということで、過去の失敗も、
結果、今が良ければ、すべてよし!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30