1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

食育の日

2018年4月19日(木)

IMG_2893.jpg

みなさんおはようございます。
昨日よりは少しだけ、暖かそうですね。

最高気温22度、最低10度、
晴れのち曇りの予報ですよ!!

ブログの感想を見ていると、ここ数日の寒さで、
何人かは体調を崩してしまったようですね。><;;

抵抗力、体力をつけるためにも、
しっかりした食生活、十分な睡眠など、
まずは、できることからはじめましょう!
(^^)/

あと、そういえば見切りについて、
早い遅い、考え方などの質問も何件かありましたね。

でも、これは、ほんとうに難しい。

それぞれ、その時の状況が異なるので、
一概に、スパット答えが出ません。><;;

そもそも追い込まれた時って、
気持ちの上では、既にギブアップ、
辞めたいっていう気持ちが、とても強いんですよね。

そういう時はまともな判断が出来ていないので、
自分で考えて出した結論自体も、
あまり信用できなくなってしまいます。

その結果、すぐに動けず、後手後手になり、
ズルズルと引っ張り、最後まで決められず、
失敗、ドツボにハマるケースが、
私の場合は、多いかな? (^^;;

そんなとき冷静な気持ちになって、
平常心で考えたり判断できる人は、
わたしも心から尊敬できますよ!

それぐらい私の判断力は、
ことさら自分の事になるとダメダメですね。

多分、いままでの人生の中で、
辞めたことの経験の幾つかが後悔していて、
トラウマになっているのでしょう。

自分では、その都度その時に、
もっともらしい理由を考えて辞めるのですが、
そのあとで反省した過去を思い出しますね~

自分が悪くなくて、相手が悪いと責めてみたものの、
なんかちょっと、こじつけだったかな?!?!

小さい頃の習い事とか、アルバイトなどなど、
辞めた後の後味の悪さが、やっぱり影響していそうです。

ま、何はともあれ、後悔先に立たず!
生き方も判断も、人それぞれでOKでしょう。

自分の人生ですから、自分に正直な気持ちで、
前を見て、よく考えて行動するのが、たぶん一番よし!
失敗も成功の肥やしに変えられれば、怖いものなし!

・・・・あ・・・・

またまた、ダラダラと書いていまいましたね。

早速、記念日を見ていきましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133474747684298701

乗馬許可の日、地図の日、最初の一歩の日、
養育費の日、飼育の日、食育の日ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
私も、今日はここら辺りで失礼しますね。
(^^)v

みなさんも、ケガや事故、風邪など引かないよう、
十分に気を付けてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30