1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

清掃デー

2018年4月22日(日)

IMG_2904.jpg

みなさんおはようございます。

晴れましたね。無風状態で、
静かな朝を迎えていますよ!

昨日より気温も上がって、
最高気温28度、最低14度ですね。

でも、また明日から寒くなりそうですね。
体調管理には十分に気を付けてください。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133501509003893701

清掃デー、よい夫婦の日、アースデー(地球の日)ですね。

さあ~て、土曜日の次は、日曜日ですね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

新人社員さんは、引っ越してきたばかりで、
もしかしたら、荷物の片づけなど、
まだ、残っているのでしょうか?

部屋の隅には、開けない段ボールが、
そのまま積み重ねてあったり、

特に中味を使う機会がなければ、
その可能性もありますよね。(^^;;

清掃デーということですが、私も日曜日は、
平日よりも時間があるので、なんだかんだで、
コロコロを転がしたり、雑巾がけをしてみたり、
ごみ捨てなどもやりますけどね。

でも、モノの片づけは、あまりやらないかな?
やるとすれば、単純に捨てるだけ・・・

収納場所もないですし、物の量が多いので、
整理整頓は難しいですね。読んだ書籍とかは、
段ボールに詰めて重ねて机の下に・・・(^^;;

まあ~なんていうんでしょうか?
そもそも小さい頃から、物を保存するのが不得意で、
コレクションとか、絶対にできいないタイプです。

集めるのは大好きですが、どうも整理整頓、
保存が出来ないんですよね。自分の着る服や靴なども、
結局は使い捨てになります。

なので、クローゼットや靴箱に閉まって、
そして季節の変わり目になったら入れ替えたり、
そんなことができる人を尊敬しますよ!

それではみなさん、今日も一日、
ゆっくり休んでくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30