1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

植物学の日

2018年4月24日(火)

IMG_2911.jpg

みなさんおはようございます。

朝6時30分なので、
まだ、雨は降っていませんが、(^^;;

こちらの衛星画像の写真をみた限りでは、
日本列島が、すっぽりと雲に覆われていますね。

gms.jpg

最高気温21度、最低15度と、
また、やや寒くなっていますので、
風邪など十分に気を付けてくださいね。

さあ、それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133518214915346501

日本ダービー記念日、植物学の日、しぶしの日ですね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

昨日の感想を読んでいると、
普段、読書からは遠のいているようですね。

ちなみに、森博嗣さんをご存知のひとも、
なんにんかいましたよ!!

「すべてがFになる」などの作品も紹介してくれました!
ありがとう!・・・(^^)v

あと、そうそう、読むのが苦手な人は、
電子書籍のKindle版を購入すれば、
自動音声で読み上げてくれるので便利です。
https://soi24.net/2016/01/21/354

コレコレ!・・・いい感じ。

眼を瞑っていても大丈夫ですから、
目が疲れたときや、満員電車の中でも、
音楽のように十分に聴けますね。

好みもあると思うのですが、私の場合は、
この機械的な読み上げの声のほうが、
個人的には、結構、刺激的かも!?(笑)

こちらも、社員から教えて貰いました。
ありがとう!・・・(^^)w

ということで、ありがとう♪♪・・・が二度も続いたら、
私の耳には、「南回帰線」の曲が流れ始めましたよ!

よければ、こちらの、youtube の動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=6IrfRKxvtFU

堀内孝雄・滝ともはるのデュエット、超なつかしい!
0.24 / 2.39 のところで、「あ~りがとう♪」って、
堀内孝雄がシャウトしています。コレコレ!

わたしが中学生の時、ちょっとクラスでも流行っていたなあ~
まあ~、その~、みなさんは、ご存知ないですよね。(^^;;

ということで、こうやってデスクの前にいると、
時間も、あっというまに過ぎていくのですけど・・・
それはそれで、よい人生じゃないですか~?!

みなさん今日も一日、ケガや事故などないよう、
気を付けてがんばってくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30