1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

カレーラーメンの日

2018年4月25日(水)

IMG_2912.jpg

みなさんおはようございます。

やっぱり今朝は予報通りの雨、
かなりの土砂降りですね。><;;

通勤時は、十分に気を付けてください。
道も滑りやすくなっていますので、
怪我をしないように、慎重に行動しましょう。

さあ~て、お天気のほうですが、
午後にはなんとか、雨もあがりそうです。

最高気温24度、最低17度、ここにきて、
蒸し暑いと感じる人が、少しずつ増えてきました。

これで晴れてくると、そうなるのかな?
湿気が気になる人は、ちょっと不快ですよね。(^^;;

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133526160221512401

国連記念日、拾得物の日、歩道橋の日、
初任給の日、ギロチンの日、カレーラーメンの日ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

昨日のブログの感想では、
たくさんの情報ありがとうございます。

Kindle + iPhoneの自動音声、
読み上げ機能を使っている人は若干名で、
ほとんどの人がしらないようでしたね。
又、試してみたいと思う人も多くいましたよ!
わたしも含めて、久しぶりのヒットですね。

その他、作家さんやその作品、音楽情報などなど、
たくさんのご提供ありがとうございました。

ちなみに、ちょとだけ気になったのが、
書籍、映画、音楽、ゲームなどなど、
ジャンルについての質問でしたね。

質問そのものは、書籍の新しいジャンルは、
もう広がらないのですか?

でしたけど・・・(^^)/
直接の回答には繋がらなくて恐縮です。

ま、趣味嗜好も含めて、大まかに表現するとき、
このジャンルって便利です。

新しいジャンルという表現もありますけど、
みなさんの個人的な趣味のなかでも、

新しく開拓を始めているジャンルなど、
最近は、なにかありますか?!

新人のみなさんだと、日常的なところで、
料理などのジャンル開拓もありそうですね。

ブログの感想でも、何人の新人からは、
お手軽にできる料理の話も出ていましたね。

ジャンル、テーマ、キーワード、そうそうそう、
異色の組み合わせっていう言葉も、
ブログの感想の中にあったなあ~

僕が思うのは、相反する組み合わせなども、
新しい創造につながるんだと思うんですよね。

また、その反対で、そぎ落とすのもありかな?

×+÷-(掛ける、足す、割る、引く)

と、工夫を凝らしてみると、
新しいジャンルも出来そう!!

で、ぱっと思い浮かぶのが、こちらCM。
https://www.youtube.com/watch?v=sn7PLo1yIcI
そして毎度の余談ですけど、よければどうぞ!

みなさんの可能性が高まり、
さらに広がって行くことを、
僕は、望んでいますよ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30