1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

良い風呂の日

2018年4月26日(木)

IMG_2915.jpg

みなさんおはようございます。

やっと、いつもどおりに晴れましたね。
昨日の朝は、多くのひとがずぶ濡れ・・・><;;

靴の中まで浸水したら、歩く度に、ぐちょ、ぐちょっと、
水を含んだ音がするような気分になったひとも、
すくなくないんじゃないかな?!(^^;;

それで今日は、最高気温24度、最低15度の予報、
気分一転、きもちの良い朝を迎えています。
又、風もよし、気分も晴れますね!

では、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133535165428530001

良い風呂の日、リメンバー・チェルノブイリ・デーですね。

もう、みなさんの殆どが平成生まれ、
さらに、Windows95 が発売された年ぐらいに、
生まれてますからね。チェルノブイリの当時のことは、
ご両親から聞く程度しかイメージもないことでしょう。
(^^;;

ちょっと書き出してなんですけと・・・
今日も、フリートークでどうぞ!

でも、こうやって文章の流れをみると、
自分の思考、頭の中の発想は、いつもランダム、
まさに、思いつくままに書いてますね。

さらに、まずは、話を昨日の感想に戻しますと、
趣味と料理の話題が多かったです。

ブログの質問では、簡単にできる、
社長のお勧め料理なんていうのもありましたけど・・・

これは、わりと難しい質問ですね。(^^;;

それもそれも、私の料理は極端で、
短時間ですませる場合は、料理ではなく、レンジでチン!
やると決めたら、ゆうに2~3時間はかけてしまいます。

学生時代のファミレスでの厨房作業が好きだったこともあり、
ずっ~と、台所にいても大丈夫なんですよね。(^^;;

・・・で、まあ、それでも、
短時間で作る代表的なものといえば、
やっぱり卵料理あたりが良いですね。

目玉焼き、卵焼き、オムレツなどのシンプルなものでも、
かなり美味しいですよね~(^^)v

ちなみに私が挑戦した中で、かなり苦戦して、
最後まで上手にできなかったのが親子丼でした。

誰か上手にできる人がいたら、今度、教えて欲しい!
・・・と、おもうぐらい悪戦苦闘していました。(^^;;

それでは、今日も元気よく、
一日がんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30