1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

哲学の日

2018年4月27日(金)

IMG_2919.jpg

みなさんおはようございます。

朝の6時30分前ですが、
もう、すっかり明るくなりましたね。

天気予報では、一日中、曇りですが、
ほんの少し青空も隙間から見ますね。

最高気温23度、最低15度、
まずまずの暖かさですよ!

そして、明日から3連休となりますので、
いつもより、ゆっくりのんびり出来そうですね。
ということで、今日の仕事は今日中に!
しっかり終わりにしておきましょう。(^^)v

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133543938337319501

婦人警官記念日、きずなの日、国会図書館開館記念日、
哲学の日、ロープデーですね。

まずは、毎度のフリートークでどうぞ!!

そして、昨日もたくさんの感想ありがとうございました。
料理で困っている内容としては、食材の消費期限でしたね。

私も冷蔵庫の中を整理するときは、
毎度、たくさんのものを捨てて来ましたよ!(^^;;

その次が、キッチンの狭さでしたね。
狭いと時間も掛かりますし、ガスコンロ一個だと、
オカズを、複数作るのにも時間がかかりますからね。(^^;;

次は、毎日のレシピを、どうするか?!
真剣に考えると、これまた大変ですね。

金銭面、栄養面、今、食べたいもの、
そして、冷蔵庫の在庫状況などなど・・・・(^^;;

ちなみにブログでの質問にもありましたが、
私が2~3時間も掛かる理由は、キッチンが狭いうえに、
複数のメニューを作ろうとするからです。

又、ダシを昆布から取ったり、温泉卵つくったり、
小麦粉をこねてパンを発酵させたり、揚げ物やったりと、
手間を掛けるのが、あまり、苦ではないんですね。

あ・・・ちなみに作り終わったときは、
時間も過ぎているので、お腹の空腹感は、
あまりありませんよ!(笑)

どちらかというと、食べるよりは、
作りたい派なのでしょう。

本気で、お腹が空いたときは、レンジでチンのご飯に、
生卵を掛けて食べれば十分ですからね。(笑)

それでは、たくさんの感想ありがとうございました。
感謝の気持ちで、心が一杯です! w(^^)w


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30