1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サラウンドの日

2018年5月1日(火)

IMG_2939.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、晴れですね!!

最高気温28度、最低17度、
そして名古屋では30度の予報ですね。(^^;;

さあ、5月1日、研修2か月目にはいりましたね。
いろいろなことに対して、定期チェックしてみましょう!

まずは、タイムカード入力チェックからですね。
次は、経費精算の提出、そして肝心要のスキルシート、
ポートフォリオは、最低限、見直して行きましょう!

4月の振り返りと、5月の目標設定が、
これでまずは、意識できますからね。

勿論、明確な改善点や目標が見つかればベストですけど、
とくに何も無かったとしても、チェックしてみること。

まずは、ルーチンワークになることが、
とっても、大切なんですよね。

そして基本的なところでは、
健康管理、ビジネスマナーあたりですね。

私は、体温計、血圧計、体重計は、常に常備していて、
まあ~定期的にチェックしていますよ!

IMG_2940.jpg
ということで、早速、血圧を測ってみると、
上 109 下 68 心拍数 67 、まあ、正常値ですね。

ちなみに、みなさんも習慣になっている健康法は、
何かありますかね?

あと私の場合のビジネスマナーで気を付けているところは、
ほぼ、メンタルだけですね。シンプルに言えば、
今、明るく元気で、気持ちに余裕があるかどうか?

社会にでたら、やっぱり心証が一番大事ですからね。
スマイル0円、まわりに対して、めちゃ好ポイント!
笑顔、笑いは、最強アイテムですよ!・・・(^^)v

では、お待たせしました。いつもの記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133578548462274401

メーデー、日本赤十字社創立記念日、扇の日、
水俣病資料館、サラウンドの日、スズランの日ですね。

そういえば、メンタルを整える本として、
最近の私は、気が着いたときにですが、
こちらの本を読んでいます。

IMG_2941.jpg

ぶっちゃけ、表紙だけで十分です。(大笑)

今の自分の頭のCPU使用率が、
くだらないことに専有されていないか?
そのチェックをする為にだけです。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30