1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

緑茶の日

2018年5月2日(水)

IMG_2945.jpg

みなさんおはようございます。

朝は、晴れているようですが、
お天気は西から下り坂、東京でも、
夜には雨が降るそうですね。

最高気温24度、最低18度と、
日中の気温は、そこそこですですが・・・
帰りが遅い人は、傘が必要になるかも?!

今日頑張れば、又、4連休ですけど、
正直、連休明けが怖いですね。(^^;;

特に新人のみなさん、5月7日の月曜日は、
無事に元気よく出勤できるように気を付けてください。

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133587182969478101

えんぴつ記念日、緑茶の日、交通広告の日、
歯科医師記念日、郵便貯金の日ですね。

そういえば、昨日の健康法については、
みなさんそれぞれでしたね。

まず、定期チェックの視点で見れば、
日々の体重測定ですね。やっている人も、
それなりにいましたよ!

わたしも、ベスト体重から、
プラスマイナス1キロの範囲内に、
収めるようにしていますね。

太ったら一食抜く、痩せたら食べる。
たったこれだけのことですが、シンプルで効果あり!

次は、運動やストレッチですね。
定期的に体を動かすことで、
気分もすっきりしますからね。

わたしも、どうしても引きこもりになるので、
なるべく外に出て歩くことにしています。

そして最後は癒し系ですね。
お風呂に長く入ったり、十分な睡眠をとったりと、
手軽にできる、習慣化できるのがベターですね!

心身ともに健康になることが、
働く上で重要だと常に感じるのは、

グループ全体でたくさんの社員がいるので、
必ず毎年、何名かは病気になってしまい、
働けなくなる人が出てくるからなんですね。
><;;

今年度は、病気になる人0名を目指して、
がんばって行きたいですね。(^^)v

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30