1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

憲法記念日

2018年5月3日(木)

IMG_2949.jpg

みなさんおはようございます。

雨も上がって、お天気は西から回復ですね。
最高気温27度、最低18度の予報です。

太陽が出ていなくても、かなり暖かいですね。
1Fの空調も、最近、暖房から冷房にかえましたけど、
気が付けば、春から夏に向かっている感じですね。

みなさんお休みは、いかがお過ごしですか?

そういえば、スケッチャーズスニーカーを、
URLで送ってくれた人がいましたよ!

スケッチャーズ.png

私も一足だけ持っていた記憶がありましたけど、
もう、どこにあるか分かりません。

なんでも歩き心地が良いとのことですし、
最近、new balance ばかりなので、
やや飽きてきたところ・・・(^^;;
ちょっと買ってみようかな?

それでは、記念日を見ていきましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133595811777260301

憲法記念日、世界報道の自由の日、ゴミの日、
リカちゃんの誕生日ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

健康管理のストレス解消法として、
音楽を聴く人も、わりと多かったですね。

そんな私が最近嵌っているのは、クリスハートですね。
カバー曲ばかりなのですが、選曲がなかなかよく、
最近は、クリスハートばっかり聞いてますよ!

その中に、「糸」という曲があり、
とてもシンプルで、私は好きですね。

中島みゆきさんの作詞作曲ですが、
カバーしている人も何人かいます。

そして、ミスチルの桜井さんが、
野外コンサートで歌っている動画を見つけましたが、

あらら?・・・あれれ?

彼が作った曲かと思うほど、マッチしているんですよね。
よろしければ、どうぞ!!
Youtube動画


そこで、中島みゆきさん本人のCDも、
アマゾンで買って聞いてみましたけど、
あ、やっぱり彼女の曲って感じでしたね。

ということで、桜井さんと中島みゆきさんは、
声は違うけど、メロディーラインの感じは、
やや、共通点あり!!

1.同じフレーズを二度繰り返すところ
2.低いところから高い音に移動する部分

という、私の勝手な自己分析の結果となりました。

それではみなさん、よい連休を!
それぞれにあった、よい楽しみ方で、
満喫してくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30