1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

子供の日

2018年5月5日(土)

IMG_0211.JPG

みなさんおはようございます。
晴れましたね。人形町の朝は、
静かで落ち着いた雰囲気ですよ!

最高気温25度、最低14度、
昨日は、夕方から風が冷たくなって、
ちょっと肌寒いぐらいでしたけどね。

今日はそんなことはなさそうです。(^^;;

さあ、やっと土曜日ですね~
連休3日目、休みもここまで続くと、
それはそれで疲れてしまう気がします。
(><;;

5月7日の月曜日の恐怖も、
そろそろ高まってきますよ。

あの、スペースインベーターのように、
ど、ど、ど、ど、ど、ど、ど、ど、
あれは、私が中学生1年生の頃でしたね。

space_ib.jpg

よろしければ、Youtubeの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=OWhzx_Ft-ZI

近所のバッティングセンターに、
モノクロのインベーダーゲームがありました。
しかも、自機が初期設定の3つから5つに増えていて、
ちょっと、お得だったんですよね~

それでは、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133612978689643601

子供の日、児童憲章制定記念日、おもちゃの日、
レゴの日、わかめの日、 こどもに本を贈る日、手話記念日、
薬の日、フットサルの日ですね。

さあ~今日もフリートークでどうぞ!!

子供の日に限らず、まあ~いまどきの日本人は、
子供から大人まで、遊ぶほうだと思います。

趣味やスポーツなども含めてなにかやらないと、
こんなにたくさんの時間も使いきれませんよね。

あと、私ぐらいの年になる、勉強も遊びというか、
趣味感覚になるので、いまさらですが、
日本近代史とか、漢字書き取りとか?

パソコン一台あれば、遊び以外の勉強も、
思う存分たくさんできるんですよね~

ということで、毎日漢字.com の5月5日の問題をどうぞ!
http://mainichikanji.com/5gatu5.html


漢字変換のお世話になっているので、
すっかり書けなくなっているのですが、

電車の中とかでも出来るので、
暇つぶし学習のひとつとして、
よろしければどうぞ。(^^)v

もうひとつの日本史は、こちらです。

第1週1回日本人にとっての世界史【CGS 倉山満】

動画の中で、カトリックとプロテスタントの違いと、
神様をプログラマーに例えているのが、興味深いところです。
こちらもよろしければどうぞ!!

今日は、子供の日ではありますが、
みなさんもこれから、大人になっていくわけで、
良い感じに成長ほしいですね。

5年後、10年後のイースマイルグループに、
とても期待していますよ!!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30