1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

博士の日

2018年5月7日(月)

IMG_2967.jpg

みなさんおはようございます。

新人のみなさん、無事に朝は起きれたかな?
私は、前の晩から、そわそわ気が焦ってしまって、
朝6時前には、目が覚めてしまいましたよ!

最高気温21度、最低16度と、
予報では、雨のち曇りなんですけど、
いまのところ降ってはいないようですね。(^^;;

とにかく、朝起きれた人も、寝坊してしまった人も、
朝の通勤ラッシュ時のトラブルには巻き込まれないよう、
十分に気を付けてください。

まずは、今日の安全、そして今週一週間、
ケガや事故など起こさないよう、
無事に働けることを祈っています。(^^)/
それでは、さっそく記念日からどうぞ!

https://matome.naver.jp/odai/2133630224306953401

博士の日、コナモンの日ですね。

博士なんていう言葉は、
今よりも子供のころの方がよく使ったり、
そのイメージに憧れたりしましたけどね。

ちょっと詳しい知識をもっていたりすると、
「君は、○○博士だね。・・・○○ドクター!!」

な~んて、呼んだりしていませんでしたかあ?
(^^;;

それはさておき、今日から本格的に、
新人研修も2か月目となりましたね。

今月も残り営業日が19日もありますから、
しっかりと予定どおりに終わらせるように、
組み立てて、がんばってくださいね。

社会人になったら、是非、是非、
スケジュール博士になりましょう!(笑)

ちなみに、その昔、私が25歳ぐらいのときかな?
スーファミで、バイクゲーム企画を、
某N社にプレゼンすることになって、

デモ用のプロトタイプを作ることを、
上司から頼まれたのですが?

その時、どれぐらいの作業時間が必要かと聞かれて、
ほぼ即答で、二週間ぐらいと言ったのですが、

逆に上司からは、君は、いつも同じ期間だねと、
苦笑いされました。(^^;;

まあ、その話はさておいて、、、、

その道のプロというのは、目的の作業時間を、
パットと答えられるが、ひとつのポイントですね。

みなさんも、これからずっ~と、
スケジュールとの戦いになると思いますので、
負けずに、がんばってくださいね!

よければ、こちらの曲をどうぞ!
負けないで - ZARD

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30