1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

大津事件記念日

2018年5月11日(金)

IMG_2975.jpg

みなさんおはようございます。
やっと晴れましたね。

最高気温24度、最低10度と、
まずまずのお天気ですよ!

そして、早くも金曜日となり、
がんばって仕事は、きっちり終わりにしましょう!

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133664942842656301

長良川鵜飼い開き、大津事件記念日ですね。

そうそうそういえば、リプトン紅茶の話題を、
多くの人が書いてくれていましたね。

私も、普段の生活の中で、
よく手軽に飲んでいましたしね~

黄色いパッケージに、赤のシンプルなロゴデザインは、
ちょっと気に入っていましたよ!

そして、コミュニケーションの感想についても、
これまた、多くの感想ありがとうございました。

まあ~、これだけ書いておいてなんですが、
答えはたくさんありますし、気にしすぎると、
逆にギクシャクして疲れてしまうんですよね。

ちなみに普段の私は、
完全に仕事モードのコミュニケーションですね。

だからといって、プライベートでは異なるかというと、
それもそれで、ほとんど同じですけど・・・

ただ、何が仕事モードなのかというと、
職場だったり、職場の人たちと話すので、
仕事モードって事なんですよね。

なんだか、複雑な言い回しでごめんなさいね。
(^^;;

要するに、仕事が進むようなコミュニケーションを取らないと、
まったく会話そのものが無駄になり生産性がありませんから、
あくまでも、仕事として取るようにしています。

はい!、ありがとうございます!
それで行きましょう! わかりました!

ビジネスライクに周りの人と接していれば、
自然と仕事の問題を解決する方向性が見えてきて、
前向きになっていきますよね~

勿論、その過程では揉めたとしても、
最終的な方向性は仕事を終わらせる事で一致していますから、
無事に終われば、それでよしって事になります。

逆に完全なプライベートって、
自分のわがままも出てきますし、

そもそも、どこに向かって話が進むのかも?
分からないことも少なくないですからね。

どっちが正しいなんて結論をだしたら、
それこそギクシャクしてきますからね。(^^;;
生産性もないし、悩みなんてつきないし。

プライベートとのコミュニケーションは、
ほんと大変だあ~(^^;;

今日も、うまく話がまとまらず、すみませんでした。
みなさんは、フリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30