1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ヨーグルトの日

2018年5月15日(火)

IMG_2987.jpg

みなさんおはようございます。
今日も連続して晴れましたね。

最高気温27度、最低15度、予報は晴れ!!
外を歩くと、やや汗ばむぐらいですけどね。

通勤時でも、やや息が切れるぐらいになることも、
何人かはいるのではないでしょうか?!

そういえば最近のブログでは、30分前行動について、
あまり、書かなくなってしまいましたけど、

基本的には、余裕を持って行動するように、
十分に気を付けてくださいね。

たった、それだけでも、日々の落ち着きが出てきて、
思考と行動のバランスもとれることでしょう。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133699317970340101

ヨーグルトの日、5.15事件、沖縄本土復帰、
ストッキングの日、聖ソフィアの日ですね。

ブログの感想を見ていると、みなさんそれぞれ、
日々の生活を送るだけでも、ちょっと大変そうですが、
充実している感じにも、受け取れますね。

又、金曜日の歓迎会では、他の先輩方と情報交換もできたようで、
多くの新人社員からお礼の言葉を頂きましたよ!!

ちなみに、イースマイルグループの長所の一つは、
若い人たちが、仲が良いことなんですよね~

これまた、変な話なのですが、
同じ職場、同じメンバーでずっと働いていると、
時間とともに、仲が悪くなるケースも少なくないんですよね。

っていうか、仕事に追われていると、心に余裕もなくなるので、
ついつい喧嘩になったりするでしょ。(^^;;

わたしも、20代のころ、社内の人よりも、
社外の人たちの方が、よい関係を構築できましたからね。
これは、本当に不思議なものですけど・・・(^^;;

いつもそばにいたり、顔を突き合わせる時間も増えて、
お互い、なあなあ~になり、我儘を言い出すようになりますからね。
人間関係を上手に作っていくのは、ほんと難しいものなんです。

親子喧嘩、兄弟喧嘩、夫婦喧嘩、割と日常的に聞く話でしょ!
お互いの距離を縮めていくと、磁石と同じで、
反発する力も、やはり出てくるんですよね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30