1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

キスの日

2018年5月23日(水)

IMG_3003.jpg

みなさんおはようございます。

今日は曇りのち雨のようですね。
最高気温21度、最低17度の予報、

もう既に、福岡あたりでは雨となり、
東京も午後から降り出すと思いますので、
傘の準備が必要になるでしょう。

さて、それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133764764424682301

キスの日、ラブレターの日ですね。


まず、昨日の新人労務研修は、お疲れさまでした。
長時間、慣れないことを学ぶもの大変だったと思います。

また、ブログの感想の中でも、今は、まず、
スキルを身に着けることに集中していきたい、
そのような主旨のコメントも何人かいましたね。

そもそも普段の仕事で、自分のミスが出て、
その結果、残業しなければならなったりすると、
サービス残業をする人がいますけど、これはNGですね。

働いた時間は、きっちりタイムカードを記録しないと、
上司が実態も把握できないですし、

普段から正確につけていないとなると、
その他の日の根拠も薄れてきますからね。(^^;;

後、忙しいと昼休みを取らないで働く人もいますが、
これも、NGですね。8時間働いたら、
1時間の休憩をとらないと駄目なんですよね。

それでは、働きかたのルールをしっかり学んで、
是非、トラブルを起こさないよう、がんばってください。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30